英会話カフェ初参加

以前からなぁんとなく興味はあって何度か探したことはあるのですが、実際に参加するまでには至っていませんでした。

このところアウトプットの機会が少なくてどこかに習いに行こうか、とかスカイプ英会話にしようか、とか、何なら短期語学留学?とか考えていたのですが、どこも高いんですよね。しかも、「習う」というのは違うかな、と。
で、いろいろ検索しているうちにちょうど時間と場所が合うところをたまたま見つけて早速申し込みました。
楽塾の稽古の前に寄れるのもいいかな、と。

日本人同士で英語を話すのですが、モチベーションの高い人たちが参加しているので特に不自然でもなく、決められた時間内は自然に英語で話せました。スタッフさんがちゃんとうまく誘ってくれます。
レベルごとにテーブルが分かれているのもよかった。
私が参加したテーブルは自己紹介だけで話がはずみました。

参加してみて自覚しましたが、結局アウトプットの機会がほしかった、ということでした。
インプットはもういくらでもできますからね、MOOCでもネットでも、その気になりさえすれば。
やりさえすればいいわけですからね、ええ。
でもアウトプットはやはり人間相手のほうが断然面白いわけです。
実際に話してみると自分の足りないところが自覚できますし、なによりモチベーションが上がるので、参加の前後から自然に英語で考えることにもなります。
カフェで、というアイデアもいいですね。
しかも参加費500円!プラスワンドリンク。
いろいろなカフェで実施されているので、いろいろ行ってみようかな。


b0131968_0263226.jpg

タブレットで撮ってパソコンの編集ソフトで縦横を変えようとしてもなぜかできないのよ~(泣)
SNSではちゃんと縦なのにぃ。どして?



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/25135038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2015-11-30 00:20 | 語学 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る