初ダイソン

数か月前に
かなり前に買った布団乾燥機のメーカーから
「欠陥品が出たので新しいものとお取替えします」
という連絡が来て取り替えて
2~3か月前には布団クリーナーを購入。
ダニやらホコリやら、気にし過ぎるのもどうかと思っていたのですが
まごが泊まりに来た時にせき込んでいたので。
で、そのふたつを併用したらせき込まなくなりました。(気のせい?)

掃除機はコードレスのものを使っているのですが、どうもこのところ充電してもすぐ切れたりして寿命かなと思っていました。
ブログ内を検索したら2010年のやっぱり年末に買った模様。
その時に「2年くらいでバッテリーはダメになります」と言われていたんだった。
なんだかんだでもう5年か。
当時出初めだったコードレスが欲しくてつい買ってしまったけど
少し重くて小回りがきかないというのはちょっと不満だった。
掃除機なんてそんなに高いのはいらない
としばらく思っていたのですが、ここへきて
やっぱり気持ち良く暮らせたほうがいいなぁ、と。
掃除機に5万円以上なんてなぁ
と思いつつ、ええい!
排出される空気がきれい
ということと
フィルターの手入れのしやすさと
軽さと小回り
ということで初ダイソンしちゃいました。

吸引力が今までの全然違って
小回りがきくし、ノズルを替えると隙間のホコリもとれるし
意外とハンディクリーナーの使い勝手がいい。
実を言うと眼が悪いので長いホースだと小さいホコリは見えないんですよね。

掃除のモチベーションは上がりますね。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/25153351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2015-12-05 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る