人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコン買い替え

夏の冷房期からしばらく使わなくてまた暖房期で使用開始・・・
の時期になり
リフォームした時に買い替えたエアコンがそろそろ15年になるので
買い替え時期かと。
エアコンコーナーに行ってみると
以前とは大違いに節電になっているらしい。
例によってやたらいろいろ機能が付いて値段もさまざま。
しゃべったりもするらしく
「愛着がわく、というお客様もいらっしゃいます」
とはお店の人の弁。
いや、そこはいらないけど。

数日後には取り付け工事に来て
工事になんだかんだで3時間くらいかかった。
以前は2人態勢だったけど経費削減で1人にされたんだって。
たいへんなんだねぇ、どこも。
気さくなおにぃさんで
知りたがりの私の質問にまめに答えてくれて
隣の部屋のエアコンのとれかけてたホースのキャンパステープも
サービスで巻きなおしてくれた。
ありがとう。いい人だ。
なのにお茶も出し忘れてごめん。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2015-12-08 12:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki