いろいろ始まってます

年末年始は久しぶりに家族がみんな集まって5歳の孫を中心にワイワイガヤガヤして過ぎました。
こうしてみんなが健康で集まれるのは何よりうれしい。感謝。

今週からはそれぞれに日常へ戻りました。
なんやかやと荒波にもまれつつたくましく生きておくれ。

私もありがたいことに早速バイトも始まりまして
入れ替わり立ち代わりやってくる子どもたちとの会話も楽しい。

久々にジムに行って例のスパルタインストラクターに
「お正月で太った人、多いですね。
なにもしないと来年はもっとひどいことになりますよ」
とカツを入れてもらいました。
しばらく動いていなくて
実はちっと右足が痛くて(たいしたことないけど)気にしてあまり動かなかったので
・・・お、重い・・・身体が
・・・じ、ジャマ、お肉が・・・

ううっ、ヤセテやる・・・。
(毎年言ってる、とつっこまないように。)
しっかしなんだね、アラカンになってもオトメゴコロは変わらないのね、
と自分で面白がってる。(この頃トシを重ねていく自分を面白がってる)

し、しかし!
初ジムで、シャワーを浴びている間にメガネがなくなった!
0.1以下なので深い霧の中を歩いているよう。
裸眼では何もできないと痛感しました。
階段やエスカレーターも足元が見えないし、
すぐ隣を歩いている人の顔もまったく見えない・・・。

メガネひとつないと今の生活はカンペキに壊れるなと痛感しました。今のこの生活はメガネに限らずいくつものバランスがすべて均衡がとれてこそ、といつも思っていますが、実際に何かが起きてみないとわからないことって山ほどありそうです。

そんなこんなで今年も何が起こるかわかりませんが
何かまた面白いことも起こりそうで
興味のおもむくままにまいります。

久しぶりにふつーに黒くしました。
b0131968_2325314.jpg






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/25245778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2016-01-06 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る