検査結果:健康メモ

ブログ内検索ほんと便利だわ。
「健康」カテゴリーで検索すれば今までのがわかるし。
いや、もう全然覚えてないから。
紙に書いてもそれ探すのたいへんだし。
だから自分だけのためのメモだけど数値も書いておこう。
今回は検査の1週間くらい前はシリアルをたべるのをやめて(今も続いている)
なるべく小麦はとらずに野菜多め、運動多めにしてみた。
結果
LDLコレステロール 140(基準値70~139)
中性脂肪     128(基準値35~149)
クレアチン     0.75(基準値0.45~0.82)
血圧    125-78

とまぁギリギリながらまずまずってとこ。
かなりひどい数値の時もあったからね。
このままシリアルはなるべくとらずにおくかな。
「日本人には合っていないかもしれませんねぇ」とドクター。
ただナッツやヨーグルトは少し食べてる。
肉ももう少し食べてもいいかな。
今年はアレルギーが目に来てかゆいので薬はたまに飲んでる。
来月からは台湾公演に向けて夜稽古も始まるからまたまた体力勝負だな。
連日真夜中過ぎの帰宅だから午前中のレッスンはきついのよね。
まみ先生のストレッチクラスにはしばらく行けそうにないけど稽古でお会いしている。
BMスタジオ(例のボディ形成スタジオ)には夜稽古の前に行きたいけど
気力体力時間しだいだな。ま、そっちも無理しないようにしよう。
今まで夜稽古が始まるとなんだかんだでジムには全然行けてない。
今回の脳内はパネルだらけかな。
ともかくBMスタジオのおかげで普段も姿勢に気をつけたり身体を動かしたりするようになった。
背筋伸ばすとか肩下げるとか背中使うとかいろいろ。
インストラクターがていねいに筋肉のこと教えてくれながらレッスンしてくれるから。
相変わらず辛口でクールだけどね。
でも49歳であのボディで
「あなたの体型はあなたが作っているんです」
なんて言われたらなんも言えない・・・。
体重はそんなに減らないけど筋肉は使ってる感ついてる感があるから
「脂肪が筋肉に代わっている時期」
と勝手に都合よく解釈するようにしよう。
ま、食事にもっと気をつければ体重も減るかもだけどね。






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/25585269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2016-03-28 15:10 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る