ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

腰痛を経験せずに死ぬ人はいません

1週間したらまた診せてと言われた整形外科へ
もう行かないでエクササイズ始めちゃおうかなとも思ったのですが、一応。
「どう?痛い?しびれは?」
「う~ん、完全に左足と同じかと言われれば多少感じるというか・・・」
「1か2くらい?」
「0.5かな?」
「じゃあ、もういいか。」
・・・って、これ、何? 結局本人が痛くないならそれで良し、ってことですかね?
「何か気をつけることってないんですか?
効くサプリとかあるんですか?」
と食い下がった時の答えがこれ。
「あのね、みんなそうです。腰が痛くならないまま死ぬ人はいません。
なる時はなるしならない時はならない。」
「はぁ」
「でも、荷物持つときにはひざを伸ばしたまま取るのはよくないよ。
ひざを曲げて腰を落として持つ。」
・・・ああ、この間はそれやっちゃったかも。油断した。

お風呂も運動もOKが出たので、スポーツクラブに久しぶりに行った。
さすがにスタジオはもう少しがまんしよう。
ストレッチをたらたらやってエアロバイクをたらたらこいだ。
有料で(300円だけど)体組成計で測った。
筋肉はしっかりあるけどやっぱり体幹は少ない(標準だけど)
BMIが22.9で
内臓脂肪レベルは4
基礎代謝量が1183
アスリート指数74は
年の割にはまぁまぁじゃんね。
とはいえ、プチデブに変わりはないわけで
どうしたものかと通りかかったイケメン超鍛えてる系のスタッフ(イントラ?)に聞いてみると
体幹を鍛えるのにプランクを勧められた。
5~6パターンを3~5セット。
一緒にやりそうになったけど、今日は抑えた。
ああ、それ毎日やったらお腹まわりがすっきりするかも。
まいにち~~~??!!
てかそれ、カンレキ近いおばちゃんに勧めるメニュー?




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/25912711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2016-06-15 00:39 | 健康 | Trackback | Comments(0)