がっかりばかりもしてられない

10日の選挙の結果はまたしても「がっかり」ではありましたが
今回ばかりは相当まずいのではないかと思いましたが
やっぱり投票率は低いんですね。
このことにまずいつもがっかりするのですが
やっぱりけーざいでしょ、と思う人は投票に行くんですかね
それと「組織票」っていう不気味な票
私は「そこそこみんなが幸せで平和ならいいなぁ」
というささやかなことしか望みませんが
これがまたそうそう簡単なことではないのですよねぇ。
キケンナ領域にどんどんはまりこんで行っているような
いやぁな感じはもうずっとしていて
本当に「がっかり」なのですが
それでも一部にはわずかながら光が見えていると思いたい。
身をもって危機感を強く感じているところではやはりちゃんと結果が出ている。
ぬるま湯に入れられて下に火がついているカエルの話はよく知られているけど
もうとっくに相当お湯は熱くなっているように思う。



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26008703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2016-07-13 11:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る