オンライン英会話やら英語学習アプリやら

2社の無料体験を経てオンライン英会話に登録しました。
1回25分と言ってもかなりの内容が話せます。
日本語でもそうなのですが、私は英語でも早口なのでその分多く話せるような気がします。
登録後の最初のレッスンでスピーキングテストを受けたのですが予定よりもかなり早く終わってしまって講師とフリートークも少しできました。今までのところどの講師も気さくで話しやすくきれいな英語を話します。こちらの話も興味を持って聞いてくれます。フィリピン、セルビア、ルーマニア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、ジャマイカ、ボツワナなど、なかなか話す機会のない国の講師と話すのが楽しみです。
オンライン英会話の有料会員になったら英語学習アプリも使い放題になったので、そちらもゲーム感覚で使えそうです。なんとなく知っている気になっていた単語や言い回しをもっときちんと使えるようになりたいです。
「やらなくては」という焦りを感じつつ英語を「勉強」していた若い頃に比べて、今は英語を使ってより多くの人とコミュニケーションをとり、新しい知識を得たり意見を交換したりするのがとにかく楽しいです。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26143936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2016-08-27 23:08 | 語学 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る