ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

プロペラ犬『珍渦虫』

「1万人のゴールドシアター2016」演出中のノゾエ征爾さんご出演の舞台を下北沢ザ・スズナリで観て来ました。
早々にチケットも完売していてあきらめかけていたのですがキャンセルが出て幸運にも行けました。
幸運が続いてご両親やライフスタイルメンバーやミワクさんにも会えました。
Tinaとも久しぶりにゆっくり話せました。
b0131968_22470251.jpg
ノゾエさんは主演でとても素敵でした。
テーマは人間の無意識化にある暗い闇の部分に踏み入るというものなのですがそれをコミカルに描いています。個人的にはその深い闇のいくつかに共鳴してギクリとするシーンもありました。舞台美術も良かった。
それから伊藤修子さんもご出演だったのですが、実は少し前にたまたまドラマでお見かけして気になっていた女優さんでした。失礼ながらお名前もわからなかったのですが、今日の舞台でなんだか再会を果たしたような気分でうれしかったです。ノゾエさんとのやりとりが絶妙でした。行けてよかった。
脚本・演出・出演は水野美紀さんなのですが、
って・・・。

そして「プロペラ犬」というのは水野美紀さんが立ち上げた演劇ユニットだそうです。
どちらも不思議な命名・・・。

客入れの選曲にも妙に郷愁を誘われました。
忘れかけていた過去の闇がふっと頭をもたげるような不思議な感覚にとらわれる舞台でもありました。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26328786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2016-10-30 23:04 | 観劇 | Trackback | Comments(0)