整形外科行っといた

ここ1~2か月、右脚に断続的に軽い痛みが来るので整形外科に行ってきた。
6月に坐骨神経痛になったこともあって、用心してあまり無理をしないことにしている。
まぁ、そんなこともあってエクササイズスタジオも退会したんだけど。
とにかく痛みがある時は無理しないで痛みがない時は適度な運動
「でも、運動選手がするような強い腹筋はしちゃだめだよ。」
「え、ダメですか?」
「ダメだよしっかり上まで上がるようなのは」
と「腰痛体操」のパンフをくれた。
そっか~、筋トレも地味めにしないとな~。
ゆうてもスタジオやめてからさぼってるな~。
さいたま通うだけでも歩いてはいて少しでも動かすように心がけてはいるけど全然足りないよね。
バランスボールは乗ってるけどね。
「一番イヤなのは麻痺が出ることなんだけど、今のところちゃんと筋力もあるから大丈夫だよ。」
長く使うといろいろ出るわな。
まったく年齢に関係なくいつ何がどうなるかわからないよね。
今動けることに感謝しよう。

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26391551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2016-11-19 22:59 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る