人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ロミオとジュリエット」 オリジナル・サウンドトラック 、ニーノ・ロータ

ch. HITOMI 英語音声英語字幕でDVD見直してみた。
英語音声英語字幕でDVD見直してみた。1968年の製作だったんですね。
北海道の片田舎の町にたったひとつあった映画館で中学の時に生まれて初めて観た映画でもあります。
それから半世紀近くたって、仮にも(というか百万回くらい「仮」だね)「ジュリエット」なんて夢にも思わなかった。
生きてると面白いことあるね。
「一目で恋に落ちる」のが信じられる美しさよねぇ。
そしてシェイクスピアの言葉がちゃんと生きた人間のことばになっている。


こちらアメリカ英語の「ロミオ&ジュリエット」1996年レオナルド・ディカプリオとクレア・デインズ




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2016-12-05 18:11 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki