「骨折してます。」「はぁ?」

なんと、なんで、こんなん?
ってとこで足をすべらせてこけた。(←家の中)
とっさに手が出てなんとか全身打撲は避けられた。
が、さすがに足は痛いな、一応行っとくか、と整形外科に行って
レントゲン撮ったら、あっさり
「骨折してます、小指。」
「はぁ?」
「ギブスしましょう。」
「はぁ?あの、どれくらい?」
「1か月くらいかな。」
「・・・。」
まったく何が起こるかわかりまへんなぁ。
あは、あははh・・・( ;∀;)
ま、不幸中の幸いでずれてないから固定しとけばくっつくって。
ずれて骨が飛び出てたら手術しなきゃならなかったって、ぞぞぞ。

先週はずっと右脚がなんとなくだるくてまたか、ヤな感じ
と思っていたところへこの転倒・・・。(で、左足)
でも今日はちょっとしたイベントがあったからなんとか参加して
終わってのランチタイムで
「昨日、こけちゃって~」
なんて言ったら、みんなのケガ談義が始まって
「ウチの主人たらダンベル落として足の小指の骨折っちゃって~。」
やだ~、アハハ
なんて言ってたら・・・自分だった・・・(苦笑)

気を付けなきゃなぁ~、ほんとに。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26581086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2017-01-24 21:05 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る