ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

もうしばしギプス生活

骨折してから昨日で4週間たったので、てっきりギプスが外れると思いこみ、身軽になって来週から出かける気満々でしたが・・・
レントゲンを見ながらのドクターの一言
「もうしばらく固定していたほうがいいな」
があぁあああん!!!
「まぁ、新しい骨は生えてきているから大丈夫だよ」
はい。
生まれてから60年もたってるのにまだ新しい骨が生えてくれるのか・・・。
ありがとう、私のカラダ。
なんでも血液が流れている部分は骨が新しく生えてくるんだそうな。
「自然治癒力」ってすごいんですねぇ。
レントゲン写真を見ると、確かに折れた部分の外側に白い細い骨が伸びている。
でも、まだ十分に以前の状態までふくらんでいないんだそう。
ステップ踏むのはもうしばらく先延ばしで、イメトレに励もう。
願わくば、脳細胞くんたちもまだしばらくがんばってくれ。
さんすうが死ぬほど苦手な私には果てしない試練のような台詞だ。
頭が悪く記憶力が衰えた者に出来ることはただただ馬鹿みたいに繰り返すことだけ。でも、その作業の過程がけっこうキライじゃなかったりする。


ところで今年は花粉がもう来ていますか?
どうものどが寝る時に特に痛かったり、鼻がぐしゅぐしゅしたり。
やたらと眠い、ってのもあるなぁ。
春先はこんなものだったかしらね?



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26671107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2017-02-22 11:13 | 健康 | Trackback | Comments(0)