またこけた・・・。

明日でギプスが取れるハズ。
と、楽しみにしていた集まりに出かけようとしたら雨で濡れていた駅の床で滑って文字通りスッテーン!って転んだ。
まぁ、なんとか無事。
またしても受け身が取れたので痛くはない。
が、何?泥だらけで会合?
うう、今日は出かけるなってことかも。

それでも電車に乗ったのですが 不安が拭えないので内なる声の言うことを聞くことにしてキャンセルしました。残念! お互いに生きていればまた機会は巡ってくるでしょう。ごめんなさい!😞
思い切りの尻餅だったけど、明日のレントゲンに影響がありませんように。


で、ともかく途中から戻って帰宅。
あ~あ。
で、何?やめときゃいいのに「転びやすい」なんて検索した日にゃ恐ろし気な病気やなんかの予兆だの前兆だの脳障害だの血管障害だの筋肉の不足だの出るわ出るわ・・・
あ~、はいはい。「加齢」ですよ「肥満」ですよ。「寝たきり」予備軍ですよ。
雨で床が濡れてたの!
ギプス用の靴だから滑り止めがないの!

ただでさえ、ここ1か月半運動してないの!
アルコールも飲んでないの!(普段からそんなに飲まないけど)
体重も増えたの!
きっと筋肉量も減ってるの!
なんだよ~!ばかやろぉ!(←酔っぱらいのおっさんか!)

そんな帰りの電車では優先席に座ろうとしたらそばにベビーカーのママがいたから躊躇していたら横から若い男が滑り込んで座り、さらにそのあとから若い女が(その男とは無関係)平然と(かどうかしらんけど)座った。
まったく、近頃の若い奴らは~!
なぁんてね。年寄りはひがみっぽくていけねぇや。

などと脳内ではひとりでムカついたりツッコんだり、諫めたり(自分をね)面白がったりと忙しかったのでした。
他の人の脳内はわかんないからさ。自分の脳内のアホっぽさにあきれる。







にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26701180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2017-03-06 21:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る