人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目の奥は異常なし

健康メモ
眼科も定期的に行っていて今日はその検診日
だいたい2か月に1回
前回は1月の視野検査
今日は視野検査はないから視力検査があったんだけど
左目が少し視力が落ちていた。
どちらかというと右目のほうが視力が弱いんだけど。
どっちにしろド近眼だけどね。
前回もらった遠近両用コンタクトは骨折したこともあってなんとなくまだ使ってない。
あのあと1回だけなんか天気図の寒冷前線(?)みたいなちっさい▲がつながってるのが見えたんですけど・・・
と言ったら目薬さして10分待って目の奥を見る、っていうのをされた。
異常なし
連続して見えたりするとよくないそうだ。

いつものように緑内障用のタプロスとアレルギーのパタノール。

この検査の目薬をさすと外に出て数時間もまぶしくて見えにくくて危険だが。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

by sk_miyuki | 2017-03-07 21:33 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki