ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

ギプスは取れた・・・が・・・

昨日で骨折して6週間。
レントゲン写真を見ながら
「もういいかげんに取りたいよね。」
「はい!!!!!!」
「取るか・・・。」
「!!!!!(わんわん!ぐらいな気分)」
「踊っても・・・?」
「運動はまだダメだよ」
「へ?動いていいって・・・?」
「それは日常生活ってことだよ。ダンスって走ったりジャンプするってことでしょ?
それ普通の動作の10倍の力がかかるんだよ。
同じとこ再骨折したら治るまでに倍かかるよ。」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
「運動していいのは折ってから普通3か月後くらいだよ。」

昔若い頃に鎖骨折って治りかけに腕を引っ張られたら簡単にまた折れて半年かかって、ものすごぉく痛くて辛くて悔しかったのは何十年経っても忘れられない。
楽塾のダンスは集団で速く動いたりジャンプしたりするし、稽古の時はなかなかうまくそろわないからぶつかったり足踏んだり(お互いにね)するから正直何もなくてもちょっとこわい時がある。なによりステップが踏めないよね。
ふぅむ、何が出来て何が出来ないかを考えよう。

ところで今朝起きたら今度は寝違えたのか左手首がおかしい。今こうしてキーボードを打ってみたが手首を固定すれば打てる。指は動くもんね。
人間の身体ってのはどこかが少しでもおかしいと今まで何気なくしていた動作が出来なくなるんだね。いろいろ学ぶこと多し。この際カラダもアタマもココロも年取ったり弱ったりするとどうなるのか、自分がどう感じるかどうやる気がなくなるかなんてことも記録しとこって気になってる。あれ?これまたやる気になってんじゃん?






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26704768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2017-03-08 14:09 | Trackback | Comments(0)