健診中も『すももももももモモのうち』

健診ではレントゲン撮ったり心電図撮ったり血ぃとったりするでしょ?
で、そういう検査は今日はひとりの看護師さんが担当でそこのクリニックでは初めての人だったのですが。
初めはなんかあたふたしてるなぁって親近感を覚え、ちょっとした話をしているうちに
「小指折ったんですか? ウチの主人もね・・・」
とか
「え?お芝居?どういうのやってるんですか?」
なんて話になり
私の腕の血管を見て
「わぁ!きれいに血管が出ていますね。ありがたいです。」
注射針を射す時もなんかうれしそう
「ああ、よく出ていますね。
あ、勢いがある。射しやすいです。ありがたい。」
ちょ、ちょっ「勢いがあるって、血が???」
「はい、弱い人だとチョロ、チョロってしか取れないんですよ。」
てな、話がはずみ・・・(?)
なぜか持っていた公演チラシを渡すと
「え!いいんですか?興味津々。」
だって。
ぜひいらしてねん。

b0131968_22084846.jpg
実はここのクリニック、今日の担当医じゃないけど私の公演を観に来てくださったドクターもいるんですよん。






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26709596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2017-03-10 18:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る