そして、さらに3年が経った

米田さんがブログで紹介してくださったからでしょうか
2011年3月に書いた「いろいろあり過ぎて・・・」の記事にアクセスがありました。
この記事に貼ったいくつかのリンクはもう閉じられているようです。

個人的にも「いろいろ」の一つには孫の誕生がありました。
その1年前に小さく小さく生まれた命はおかげさまで元気に育っています。
身近なところに小さな「命」があるとその大切さもより身近に感じることができます。
2011年3月11日に起こったことでその小さな命の将来のことや
失われた多くの命について考えました。

それから3年が経った2014年3月11日に
こんなことを書いていました。
それからさらに3年が経った今年・・・
「おかしなほう」や「おかしな渦」にさらに飲み込まれて行っている気がする・・・
相変わらず無力ではありますが、
この間にあきらめない強さやさらに進んでいこうとするひとたちを直接間接に知ることもできました。
私の場合は「演劇」を通しての機会が多いですが、その片隅にまだ居ることに感謝します。






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26711239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2017-03-11 13:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る