読み聞かせ始めました。

近頃小学校では「読み聞かせ活動」なるものがあるそうで、そのボランティアの募集があり、今年から参加することにしました。
子どもたちが学校に通っていたころはとにかくこちらも仕事との両立で余裕もなく、そのような活動もなかったようですが、今ならできるかなと応募しました。

先日
28人の小さな観客のワクワクキラキラお目目に迎えられてデビューしました。
「私のこと知ってる人~?」
「○○のお話知ってる人~?」
「これはなぁに~?」
に、
「はーい!」
「知ってるー!」
「だって、・・・じゃぁん!」
と元気いっぱいの反応。
そして要所要所に素敵な笑顔と笑い声。
素晴らしい観客さんたちのおかげでこちらが幸せな気持ちになりました。
ありがとう!楽しみが増えました。

これからいろいろなクラスを回るので、本を選ぶのも楽しみです。

思えば子育て中も寝る前の本読みだけはまったく苦になりませんでしたが、あれは自分が好きな本を好きなように読んでいたわけで子どもたちのほうが付き合ってくれていたのかもしれません。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/26893707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2017-05-31 15:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る