ダイエットぉ?

そういえば去年、特に中盤、つまり今頃は筋トレ系エクササイズスタジオに入会したり、スポーツクラブにもまめに通ったりしていたんだよね。
そのスタジオは筋肉を付けるエクササイズとしては良いのですが、インストラクターが厳し過ぎて個人攻撃(良かれと思ってのことだとは思うのですが)がストレスになるのと、まぁ電車を乗り継いで行かなければならないのと稽古との折り合いがつかずに時間的に無理になって退会しました。
何歳からでも身体は変わる、筋肉は付けられる、のコンセプトは気に入っていてハードなエクササイズもいい汗かいて気持ち良かったんですけど、坐骨神経痛が出たり、トレーニング中心の生活になって他のことができなくなったり、で退会しました。

今年は1月末に左足小指骨折で3か月に渡るギプス生活。取れたらすぐに公演が2つ。そんなこんなでスポーツクラブには無駄に会費を払ってほとんど行けず今日に至る。
年末年始の体重増加のままにギプス生活に入ったので当然そのまま放置・・・。

もういっかな、カンレキだし。
とあきらめそうになるも・・・
やっぱまずいか。カラダ重いもんな。動きが鈍くなるし。

で、今日はひっさびさにスポーツクラブへ。
バイクたらたらこいだりクロストレーナーこいだり。
ゆっくり温泉(人工だけどね)に入ったり。

ダイエットアプリまた始めたりね。

まぁ、ここへ来てのダイエットとか運動とかは、見た目もあるけど、自分のためだけじゃないからね。
これで動けなくなったら介護の人は重くてたいへん、とか、まだ歩けなくなるわけにはいかんでしょ、とか、思うもんね。
そのスタジオのキッツイイントラが言ってたんだけど
「自分で棺桶に入れるくらいの筋肉は付けておきたい。」
って、言えてるよね。
棺桶の高さを跨いだり横たわったりするのって筋肉いるもんね。いや、もちろんさいごのさいごはお世話になるけども。
ま、動ける間は無理せず多少は気にしつつ運動も続けなきゃ、ですわ。





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by sk_miyuki | 2017-06-30 21:36 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


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