人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これが最後のがっかりになりますように。

毎回毎回選挙の度に

ほんとにこの国はなんでこうなのか?
と心底ガッカリー
ーを通り越して薄ら寒い。
何言っても何やっても
当選するんだね。

ホントにこのままでいいと思っている人がこんなに多いの?
このままどころかさらにひどくなりそうなのに?
多いっていうより関係ないと思ってるのかな?

私の周りでは直接間接を問わず、これはまずい、って危機感を持っている人しか見当たらないのだけれど、蓋を開けてみればいつもいつも信じられないくらいのガッカリ。

そのたびに「ぬるま湯のカエル」の話を思い出します。

けーざいとけんりょくの恩恵を受けている人たちはぬるま湯の湯加減をうまく調整してきているのかもしれない。

でも、そのぬるま湯の生活は実はとても危険だと気づいている人たちも確かに増えてきているような気がする。

ぬるま湯で低温火傷をしている人も実は増えてきているのかも。




by sk_miyuki | 2017-10-24 14:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki