震度0

震度0
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
【2007/08/12放送、WOWOW】
監督:水谷俊之
原作:横山秀夫 『震度0』(朝日新聞社刊)
出演:上川隆也、國村隼、渡辺いっけい、升毅、斉藤暁、矢島健一、石井正則、田中哲司、松重豊、平山あや、戸田菜穂、西村雅彦、余貴美子

こんな映画あったの?!
と思ったらWOWOWのドラマだったんですね。
映画だったら、あんまり売れなかっただろうなぁ、と。

出演はベテランのうまい役者さんばかりで、好きな役者さんも多く、演技はとてもよかったです。
一応シリアス、サスペンス仕立てですが、これ、どうみてもコメディ?!

だって、そのシリアスぶりがお間抜けなんです。
それでみんな演技がうまいから、もう笑うしかない。
途中、これ、どうやって見るの?
と困っちゃったのですが、それでよかったみたいです。

特典のキャストインタビューで上川さんが
「監督からコメディーだと思って演じてくれ、と言われました。」
と話しているのを聞いてニヤリとしてしまいました。
だって、この状況でそれはないでしょう?
って設定ですし。

上川さんはもちろん、みなさん濃いキャラクターで楽しめました。

原作は読んでいませんが。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ
人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/8648194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2008-05-23 23:52 | DVD | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る