ローテンブルグのゲストハウスードイツ(1)

順序立ててドイツ旅行の記事をアップしたいところなのですが、
パソコンの画像処理がちょっと調子がよくなかったり、まとまった時間がとれなかったりしているので、ランダムにアップします。

ローテンブルグは今回の旅行の実質的な最後の訪問地だったのですが、
そこのゲストハウスがとても素敵でしたので。

1枚目はベッドルーム。
ベッドメイクのかわいさにまず感激! でした。
b0131968_21523489.jpg

2枚目はリビングとダイニングキッチン。
ゆったりくつろげるソファやテレビがあります。
テーブルの上に見えるノートはゲストのコメント帳で
ローテンブルグの滞在を十分に楽しんだコメントがたくさんでした。
もちろん私も書いてきましたよ。
b0131968_22264498.jpg

3枚目はキッチン。
使いやすそうなキッチンに冷蔵庫、電子レンジはもちろん
なんと、電気釜まで!
お米を持参すればご飯が炊けます。
すぐ近所にお肉屋さんもパン屋さんもあるので好きなものを食べられます。
意外にドイツのホテルではお湯をわかすポットが備えられていないので、
このゲストハウスで初めて日本から持参したお茶が飲めました。
b0131968_22262276.jpg

4枚目。
中央お二人がこのゲストハウスのオーナーご夫妻。
右はスタッフのゆうかちゃんです。
とってもきさくなみなさんで単に泊まるところ、
というよりローテンブルグに親戚ができたみたいな感じです。
b0131968_22303074.jpg

オーナーのえく子さんは
すてきなお店も経営していらして、
私もかわいいおみやげたくさん買っちゃいました。

えく子さんのお店のブログはこちら
ゆうかさんのブログはです。こちらです。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/8850806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from えく子のローテンブログ【.. at 2008-06-24 00:17
タイトル : 繋がる、広がる人の輪○○○
6月9日にご宿泊されたサカグチ様親娘が、最後の最後になって明かしてくれたヒミツ・・・ 実は、この1年前の写真の男性・・・ 1年前、ピンホールカメラという特殊なカメラを持って撮影旅行されていた方が、 ハッピ姿のゲアドを撮影してくれたんです! それが、なんと!!サカグチ様パパなんですって!!! それから、1年後・・・・・・ サカグチ様の奥様と娘さんがEkuko'sゲストハウスに泊まってくださるなんて、 素敵なご縁ですね★ 色々ありがとうございました!! ...... more
Commented by kenji at 2008-06-22 21:11 x
いやみ過ぎないというか、狙いすぎていない?素敵さですね。
こんなところに住めたらいいなあ、と思ってしまいました。
続きも楽しみにしています。
応援ドン!!
Commented by sk_miyuki at 2008-06-22 22:47
kenjiさん
ありがとうございます。
ランダムなアップになりそうですが、よろしく!
Commented by デュエット at 2008-06-22 23:01 x
ほんとに素敵なお部屋で・・・ いいなぁ

楽しい旅行だったことが、もうわかっちゃいました。(^○^)
Commented by sk_miyuki at 2008-06-23 22:21
デュエットさん
1泊しかできないのが本当に残念でした。
観光スポットにも近くて、森の散歩なども楽しみました。
Commented by yunis042 at 2008-06-23 23:40
ベッドメイキング気に入ってもらえてうれしいです!
あれは実は私の作品?!です(笑
Commented by sk_miyuki at 2008-06-24 05:53
ゆうかさん
そうでしたか。
ドアを開けたとたんに、「わぁ!すてき!」って思いましたよ。
Commented by carropple at 2009-04-30 05:27 x
ベッドメイキング、本当にステキです♪
上に乗っているのは、タオル2枚と。。
その奥の小さめのクッションみたいのは、何でしょうか?
Commented by sk_miyuki at 2009-04-30 09:37
carroppleさん
でしょ?そのまんまの小さめクッションですよ(笑)
とっても居心地のいいお部屋でした。
また行きたいなぁ。
by sk_miyuki | 2008-06-21 22:01 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(8)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。次回出演2017年6月24日~25日YSG大14回公演『間違いの喜劇』@山手ゲーテ座


by sk_miyuki
プロフィールを見る