まずは、続けること、かな。

昨日はスタジオレッスンの前に個人レッスンを受けるので
久しぶりにラッシュ時に電車に乗ったら、
相変わらずすごいですねぇ。
ホームからは人があふれんばかり
やっとの思いで乗り込むと
そのままぎゅうぎゅう押し込まれ身動きできず、
身体とはるかにはなれたバッグを必死でつかむ、
もちろん足の置き場もあるかなきか。
最もひどい時間は30分くらいなのですが
その長いこと。

こりゃあ朝から命がけだわ。
気もすさむわ。
よくこれで本が読めるなぁ。
ちょっとページが当たるじゃないの。
なんとかなんないの、この状況。
修行僧のようにじっと耐えて押し黙る人、人、人・・・
みなさまお疲れさまでございます。


午前、午後とレッスン。

以下自分メモ
なかなか背中が使えるようにならないなぁ。
深い呼吸のために背中を柔らかく使えるようになりたい。
呼吸が多少できるようになっても台詞を言う段になるといかせてないし。
もっとストン、と息を入れたい。
響きのある声を手に入れたい。
身体の深いところで感情を作り、声を出すときには余計なところに力を入れない、って難しい。
台詞まわしの悪いクセを直したい。etc.etc.・・・
課題は山積み。



夜は芝居で知り合ったNさんと久しぶりにデート
芝居の話がいっぱいできて楽しかった!
今、演劇を続けることについて、とか。
自分をしっかり持っている人と話すのは気持ちがいいです。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/8880027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenji at 2008-06-26 09:29 x
僕も昔、日野から吉祥寺までラッシュ時に乗っていましたが、あの混雑ぶりはどうにかならないのかな?痴漢に間違われるのも嫌なので両手をあげてのっていましたよ(ーー゛)
中央線は人身事故も頻繁に起きるし・・・。でも懐かしいですね、今金町は国鉄のせたな線が廃止になってしまったので、電車のある生活がちょっとうらやましいです。
sk_miyuki さんが、山積みの課題を一つ一つクリアされるのを今金から願っていますよ~(T_T)/~~~
Commented by sk_miyuki at 2008-06-27 00:23
kenjiさん
ほんと、手の置き場がありませんよね。
私は瀬棚線で(今はひらがななんですね)高校に通っていました。もうなくなってしまったんですね。

いつも応援ありがとうございます。
今金周辺のなつかしい話題を楽しく読ませていただいています。
by sk_miyuki | 2008-06-25 07:38 | 演劇あれこれ | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る