ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

新感線「五右衛門ロック」

b0131968_1254234.jpg
新宿コマで
新感線の「五右衛門ロック」を観て来ました。
開場前から劇場の外には人だかり。
中に入るとまぁごった返してます。
新宿コマももうじき閉館ですね。
にしてもロビー狭いなぁ。
ロビーと観客席は女性でムンムン。
おもしろい舞台って始まる前の観客席のエネルギーが高いですよね。

今回S席しか取れなくてきついなぁと思っていたのですが、
それがすごく前で、よく見えた!演奏席もすぐ上。
花道もそばだし。

古田さん以外は阿部サダオさんが今回は出ていないし、特にファンという人もいなかったのですが・・・

新感線のサービス精神は益々旺盛ですねぇ。
もう、これでもか、のエンターティメント。
今回は殺陣のシーンが多くて、そのへんは特に好きではないのですが。

でも、なにしろ楽しませてくれるんだもん。

で、今回の一番は森山未来くん。
こ、こんなにかわいかったっけ?!  
母性本能刺激されまくりでした。  ダンスもよいわ。

それから川平さん。
テレビのバラエティで見ているのとは全然違って、芸達者なところを見せてくれました。
なにしろ1秒とじっとしていない!

もちろん古田さんはよかったですよ。
でもね、殺陣シーンとダンスシーンが多くて主役なのに出番が少なかったりするのよね。あとストーリーが単調といえば単調、というかメルヘンチックすぎ、というか・・・
もともとの新感線のメンバーの見せ場はちと少ないような気が・・・

ま、いっか、これだけ楽しませてくれれば。
カーテンコールは大盛り上がりで、3回も!
夜もあるのになぁ、大変だなぁと思いつつ。
幕がおりて客電がついて少しずつ帰りかけても拍手鳴りやまず、
私も出口に向かったら、歓声があがって明かりが入ったので、駆けもどっちゃいましたよ。
古田さん、サービスいいなぁ。

久々になんも考えずに楽しんじゃいました。



そのあと久々に夜のワークショップに出たら、今月は「コメディ」ということで、短いシーンの本読みと立ち稽古があったのですが、こちらはダメ出しに撃沈しましたよ。あーあ。



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/9012010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kenji at 2008-07-11 08:42 x
新宿コマ劇場、懐かしいです。
劇場の前で、年配のストリートミュージシャンの方が、ギターとハーモニカで渋く、かっこよく演奏していたのを思い出します。
僕はコマ劇場ではミュージカルを1本見ただけですが、はじめて入る劇場というものに、感動したのを覚えています。
また何か観にいきたいなあ。
sk_miyuki さんのことですから、ダメ出しをもらい、へこんでいるようでそれを楽しみ、前に進むんでしょうね!
頑張ってください(^o^)丿
Commented by sk_miyuki at 2008-07-11 11:01
kenjiさん
いつも応援ありがとうございます。私が初めて劇場に入ったのは高校の修学旅行で東京に来たときでした。
kenjiさん、基本的に芝居の稽古ってダメしかないんですよね。ひとつクリアすると次のダメが来ます。またひとつ上のダメがいただけるようにがんばります。
Commented by 佑木瞬 at 2008-07-11 13:59 x
はじめまして。
ブログ村からきました。今金仲間でいまは演劇に携わられているとか。貴重な共通点に勝手に親近感を起こし、コメントします。

来週私がスタッフをしている激団リジョロでも公演をおこないます。
詳細はHPを。よければいらしてください。

佑木瞬
Commented by sk_miyuki at 2008-07-11 22:56
佑木瞬さん
ようこそいらっしゃいませ。
今金出身ですかぁ、奇遇ですね。
写真をなさっているんですね。
HPも拝見しました。残念ながら今回は楽塾のワークショップと重なっていて行けませんが、公演の成功をお祈りしています。
今後ともよろしくお願いします。
by sk_miyuki | 2008-07-10 01:22 | 観劇 | Trackback | Comments(4)