ベビーとベリー

昨日はベリーダンスのレッスンの日でした。
グループレッスンの前に30分ほど個人レッスンで基礎の動きを教えていただいています。
初心者なのでいろいろな振りの名前を覚えるのも大変です。
おなかや腰だけでなく指先まで身体の各部を動かすので健康にも良さそう。

グループレッスンの時間になってメンバーが集まってきました。
その中に赤ちゃんを連れた人が。
私は初めてお会いしたのですが、ショーダンサーもなさっていた方で昨日は2年ぶりのベリーだったとか。
赤ちゃんは3ヶ月。
レッスンの間フロアで寝かされていましたが、
もちろんみんなのアイドルに。
ダンスを見ていっしょに手足を動かしたりしてニコニコでした。

音楽は流れてるし、おへそを出したおねえさんたち(?)が踊ってるし。
ベリーダンスにはヒップスカーフを使いますからシャラシャラいい音もするんです。
衣装の色も原色が多いし。
(私はまだヒップスカーフだけですけど、ベリーダンスの衣装はレッスン着もかわいいので人のを見ているだけでも楽しいです)
レッスンのあとは代わる代わるだっこされたりして終始ご機嫌でした。
ちなみに赤ちゃんは男の子でした。

赤ちゃんがいても一緒にベリーダンスなんていいですよね。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/9614606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2008-10-03 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sk_miyuki at 2008-10-03 23:15
kenjiさん
ありがとうございます。
いつも台本を持っていられることは幸せなことです。
ベリーダンスは骨盤を動かしたり姿勢を正したりするので健康にもよさそうですよ。奥さまもぜひ!
by sk_miyuki | 2008-10-03 00:26 | Trackback | Comments(2)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る