「かあちゃんの唄」

土曜日はこの間「谷間の女たち」に主演された後藤加代さんの一人芝居を観に福島は仁井田まで日帰りの強行軍で出かけました。
仁井田には田園風景が広がり黄金の穂が輝いていました。
田んぼの中の小学校の体育館での公演は地元の人たちで大入りの盛況でした。みなさんこの日を楽しみにしていらした様子、私は観たのは二度目でしたが今回もよかった。
加代さんすてき過ぎ。お山で猫ちゃんと暮らす加代さんと主人公の早苗とがかぶり、谷間の稽古場でいつも楽しいお話をしてくれた加代さんがかぶり、もちろんすばらしい演技に感動でした。
「谷間」メンバー10人で押しかけ、加代さんと再会できました。加代さんもとても喜んでくれて、みんなで行けてほんとによかった。
あらためてこんなすてきな女優さんと一緒に稽古場や劇場でご一緒できた幸運に感謝しました。

b0131968_11124528.jpg


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/9635410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2008-10-06 11:14 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る