劇団6番シード「賊」

今日はトムスタジオの自主稽古のあと講師のみなさんの所属する劇団6番シードの公演を観に東京芸術劇場へ。

受付ではワークショップメイトたちがお手伝いしていました。お疲れさま。

43人の出演者が舞台、客席(通路)を縦横無尽に走り回り暴れ回っておりました。
若いっていいわね。年齢だけの話でなくね。
みなさんいい顔してました。
演出の松本さんも出演しています。おいしいところで。

15年も劇団が続くというのはすごいことだと思います。
この劇団は安定している、というか、健全というか、ほんとに芝居好きな人たちが真摯に誠実に舞台を創っているなぁ、と思います。
観る人に楽しんでもらいたい、
自分たちも楽しんで創りたい、
っていうのがストレートに伝わってくるような気がします。

作・演出の松本さんは必ずひとりひとりに見せ場を作り、全体のハーモニーを大切にしています。
ひとりひとりがヒーロー、ヒロインになれるんだから役者の志気も上がろうってもんです。
今回は記念公演とあってずいぶんと大がかりでエンターテイメント度を高めました。装置もすごいし、衣装も凝ってる。
あれだけの人数であの殺陣シーンはすごいなぁ。
ミザンスもきれいですねぇ。
稽古も生傷が絶えなかったことでしょう。
どうぞ楽日までおけがのないように。


この公演が終わったら私たちの台本もいただけるかなぁ?
なぁんて
これ読まれてたらプレッシャー?!
かけちゃった?!


詳しくは公式サイトへ
24日までです。ぜひどうぞ。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://misakichi4.exblog.jp/tb/9907820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2008-11-21 01:54 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る