カテゴリ:旅行( 45 )

Trip to Taipei : 画像を追加しました

昨日短い台北旅行から戻りました。
台北は4回目ですが、今回はまごりんも一緒だったのでまた違った楽しさでした。
何と言ってもこのマンゴーかき氷が楽しみだったのでようやく行けてご機嫌でした。
普通の観光では行かないだろう台北市立の遊園地へ行って暑さの中地元の家族連れと一緒に休日のひとときを過ごしたのも面白かった。

この写真はスカイプ英会話のネタに取り急ぎでアップしたのですが、台北は暑かったって話そうとしたら、ボスニア・ヘルツェゴビナは47℃とか45℃とかで論外でした。でも、湿気はないのだそうです。台北は湿気もすごかった。

b0131968_15241033.jpg


b0131968_15263212.jpg


b0131968_15251489.jpg

b0131968_15282628.jpg


b0131968_15272923.jpg

b0131968_14401560.jpg
b0131968_14391341.jpg

b0131968_14384518.jpg

Miikoさんとエリックさんにもまたまた美味しいところへ連れて行ってもらいました。




[PR]
by sk_miyuki | 2017-08-08 15:30 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

Pictures in Ireland in 2002

ダブリンの映画を観たらアイルランド旅行のことを思い出したんだけど、FBに3年前に載せていたのを発掘した。
それが2014年だから、それからさらに3年経ってもう15年前なんだなぁ。

ちょっと関係ないけど、仕事辞めたら一気に貧乏になったけど「購買欲」というものがどんどん無くなってきている。「買いたいモノ」なんてどんどんなくなる。必要なものはもう持ってるもん。いや、まだ時々は必要ないものも買うけどね、いいかげんだから。
このアイルランド旅行もお給料をいただいていたから行けたんだけどね、ありがたいことに。旅行しまくってたからお金も残ってないんだけど「モノ」じゃなくて「経験」に使ったのはほんとによかったと思う。それは今も変わらない。

それはともかく。
ブログに載せておくといつでも見れるから載せとこうっと。

2002年8月20日~28日 アイルランド旅行
b0131968_14393375.jpg

b0131968_14394730.jpg




b0131968_14401452.jpg

b0131968_14402725.jpg


b0131968_14403682.jpg

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-03-15 14:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

Trip to Taipei:台北に行って来ました!:Added more pictures.

台北に小旅行に行って昨日帰ってきました。
We stayed for 6 days, which can be thought to be a long stay for average Japanese tourists because they are busy.
For me, not really.
Anyway, we enjoyed lovely hot days there. They say it was quite unusual for this time of the year in Taipei.
「晴れ女」って言われたよ。ラッキーでした。
12月とは思えない暑さと日差しでした。
b0131968_17400327.jpg



b0131968_17472881.jpg


b0131968_17404461.jpg


b0131968_15383942.jpg



b0131968_15443682.jpg


以上は淡水を訪れた時のものですが、雲門劇場での観劇については別にアップしました。

以下はブラブラ歩き。
b0131968_17413308.jpg



b0131968_17383750.jpg


b0131968_17561421.jpg


b0131968_17572158.jpg


猫空ロープウエイに乗りました。けっこうな高さと長さで高所恐怖症の私は若干ビビってました。

b0131968_17401637.jpg



b0131968_17490107.jpg



b0131968_17563596.jpg



b0131968_17513823.jpg
なつかしい友人たちにも会えました。

b0131968_17495648.jpg


b0131968_17360420.jpg


b0131968_17372764.jpg


b0131968_17521330.jpg


b0131968_17510347.jpg


b0131968_17394712.jpg


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2016-12-22 17:42 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ロッテモール@金浦空港

先日のソウル旅行は羽田ー金浦の利用で成田とはだんちに楽ちんでした。
帰りは午後便だったので早めに空港へ行って数年前にできたという空港直結のロッテモールに寄りました。
広くてきれいで空いていてロッテマートや飲食街も充実していました。早めに来ればここでのんびりお土産選びが出来そうです。
そのモールの入口付近にあったディスプレイで1枚。
なんかわれながら妙にはまっていて笑える・・・。
b0131968_10155052.jpg






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2016-04-11 10:16 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

プルコギ三昧

先週6年ぶりにソウルに行って来ました。
普段はそんなに肉食じゃないのにプルコギ三昧してしまいました。
お店ごとに鍋や盛り付けや味付け、副菜の量や種類や品数が違うのも面白かった。
どこも薄味の健康志向になっているように感じました。
ご飯も白米ではなく雑穀米のところも多かった。
これで1000円前後というのがうれしい。

b0131968_00541.jpg

これは初日。
ホテルのフロントで教えてもらったお店。
これがどどーんと運ばれてきた時はしばしボー然。
どうやって食べるんだっけ?って感じ。
お店の人に助けを求めたら、ががっと鍋の周りのスープにくずしてくれた。
そうだった、「焼肉」って思ってたけどプルコギはどちらかというとすき焼きに近いんだった。
私はカルビの焼肉よりこっちが好き。
前より薄味になった気がします。
ご飯がついていなかったけどお肉だけでお腹いっぱい。

b0131968_0343939.jpg

二日目のお昼。
こちらは伝統的なプルコギとはちょっと違って味噌味がきいておいしかった。
トッピングにチーズなどがあったのですがそれも合いそう。

b0131968_0374279.jpg

石焼ビビンバ。
きれいに盛り付けられていましたが、こげつく前に混ぜ混ぜ。

b0131968_0391474.jpg

世宗大王の銅像の地下に入ってみたら広い博物館になっていてびっくり。5~6年前に出来たらしいから前はなかったはず。ゆっくり見て回ったらかなり時間がかかりました。
そこのこぎれいなレストランでのランチのプルコギ。
お上品なのはいいけどお肉が少な~い。
・・・というわけではないけど、なぜか夕食もプルコギ定食。
b0131968_0464662.jpg

こちらはプルコギの他に焼き魚やら練りものやら副菜も多くてさすがに食べきれませんでした。
でもお昼のプルコギより安かった。1000円しない。

さらにその後伝統茶とスウィーツ。柿の丸ごと凍らせたのが意外なおいしさ。
お茶は五味子茶。その名の通り5つの色んな味がします。
b0131968_0512369.jpg


b0131968_0532279.jpg

4日目はしゃぶしゃぶにしてみた。大学路で。
これもあっさりして美味しかった。

心残りのないように小豆フラッペも忘れませんでした。
b0131968_058514.jpg



帰って来てから
「韓国に何しに行ったの?」
と聞かれて
「食べに。」
としか答えられなかった・・・。





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2016-03-25 00:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

はわいあんずへ小旅行

年末にスパリゾートハワイアンズに行って来ました。
思えば、この時の朝夜のビュッフェがまぁるくなり始めでした。
おいしかったからいいんだけどね(笑)
部屋も広いし
水着になったのも久しぶりでした。
温泉がいっぱいあって楽しい。
コンタクトも久しぶりに装着して
いきなりプールに落ちるし・・・
都内はじめ各地から無料バスが出ています。
これ、楽ちん。
b0131968_05918100.jpg


b0131968_0572238.jpg


b0131968_0581590.jpg



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2016-01-09 01:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

尾張名古屋は城でもつ

先日祖母の7回忌の法事で出かけた折に
途中下車して名古屋城に行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが予想以上に面白かったです。
b0131968_16221046.jpg

実は初シャチホコです。お噂はかねがね・・・。
b0131968_16224150.jpg

b0131968_16231657.jpg

ちょっとはしゃぎ過ぎじゃないですかね。
b0131968_1624672.jpg

駅弁で味噌カツ。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2015-10-01 16:26 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

栃木・蔵の街かど映画祭:街かど散策

先週末は
栃木・蔵の街かど映画祭」に行ってきました。
街のあちこちに点在する歴史的建造物や由緒ある蔵
をミニシアターにしてご当地映画や若手監督の映像作品を上映する
という面白い催しでした。

私は中野森監督の最新作『SUPIスーピー』に出演していて
上映後の舞台挨拶にも呼んでいただきました。
b0131968_0374163.jpg

上映会場になった建物はどれも素敵でした。
b0131968_0385959.jpg

b0131968_0395477.jpg

b0131968_04251.jpg

街にはこんなところや
b0131968_0442247.jpg

こんなところも
b0131968_0472984.jpg

ゆるキャラのとち介くんは大活躍でした。
b0131968_0483161.jpg

もちろん、しっかり食べました。
b0131968_0493631.jpg

b0131968_0511099.jpg

b0131968_0513241.jpg

お団子も美味しかったなぁ。

街の人たちの手作り感満載の映画祭で
ほのぼのあったかな旅になりました。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2015-05-15 00:57 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

あららら!こんなにど~んと!?

お墓参りの後、
昔祖父母が住んでいた家の近くまで行ってみました。
何度か訪れたこともあるのですが、行く道も覚束ない。

多分このあたりと行ってみると・・・
確かにこのへんだけど

・・・あまりにもど~んと!
新幹線の高架が!

いえ、そのあたりに出来ているとは知っていたのですが
実際に見てみると
なんだかあまりに風景になじまなくて
思い出がまた遠くへ行ってしまったような気がしました。

b0131968_2216026.jpg



帰郷と言ってももうひとの住んでいない場所を訪ねるのは昔のことばかりフラッシュバックして妙な気分です。
どうでもいいようなあれやこれやが断片的に思い出され、そんなあれやこれやが今の自分をつくっているのでもあるんだな、なんて考えます。


さて、日常に戻り、もはやどれが日常やらあいまいですが、
バイトも再開し
新たな撮影プロジェクト(?)もスタートし
来月からは次の舞台に向けても始まりそうです。





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-05-13 22:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ムカシのキオク

今回の帰道(?)はお墓参りで、普段はバラバラに散らばっている親戚や兄弟姉妹が久しぶりに顔を会わせました。当然ながらそれぞれに歳を重ね、昔話をしてもだれの記憶が正しいのか、そもそもそれは実際にあったことなのか、はなはだアヤシクなっています。とにもかくにもまだ生きている者たちが彼方のひとたちに手を合わせるのは悪くない。

終わって、港をそぞろ歩き。

b0131968_1226152.jpg





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-05-11 12:27 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。英語学習メモ。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなど。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。


by sk_miyuki
プロフィールを見る