ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

カテゴリ:旅行( 44 )

順序立ててドイツ旅行の記事をアップしたいところなのですが、
パソコンの画像処理がちょっと調子がよくなかったり、まとまった時間がとれなかったりしているので、ランダムにアップします。

ローテンブルグは今回の旅行の実質的な最後の訪問地だったのですが、
そこのゲストハウスがとても素敵でしたので。

1枚目はベッドルーム。
ベッドメイクのかわいさにまず感激! でした。
b0131968_21523489.jpg

2枚目はリビングとダイニングキッチン。
ゆったりくつろげるソファやテレビがあります。
テーブルの上に見えるノートはゲストのコメント帳で
ローテンブルグの滞在を十分に楽しんだコメントがたくさんでした。
もちろん私も書いてきましたよ。
b0131968_22264498.jpg

3枚目はキッチン。
使いやすそうなキッチンに冷蔵庫、電子レンジはもちろん
なんと、電気釜まで!
お米を持参すればご飯が炊けます。
すぐ近所にお肉屋さんもパン屋さんもあるので好きなものを食べられます。
意外にドイツのホテルではお湯をわかすポットが備えられていないので、
このゲストハウスで初めて日本から持参したお茶が飲めました。
b0131968_22262276.jpg

4枚目。
中央お二人がこのゲストハウスのオーナーご夫妻。
右はスタッフのゆうかちゃんです。
とってもきさくなみなさんで単に泊まるところ、
というよりローテンブルグに親戚ができたみたいな感じです。
b0131968_22303074.jpg

オーナーのえく子さんは
すてきなお店も経営していらして、
私もかわいいおみやげたくさん買っちゃいました。

えく子さんのお店のブログはこちら
ゆうかさんのブログはです。こちらです。

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sk_miyuki | 2008-06-21 22:01 | 旅行 | Trackback(1) | Comments(8)

帰国しました。

ドイツからたった今帰宅しました。

中世にタイムスリップしたかのような街並みと
非日常の旅人気分を満喫した
ロマンチック街道の旅でした。

近日中に旅日記をアップする予定です。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sk_miyuki | 2008-06-12 14:23 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

行ってきまぁす!

ふぅっ! 2時間も寝てないわ。
でも飛行機でイヤってほど眠れるからいいか。
このところ海外旅行に出かける前はいつもこんな調子です。
って、ただ準備が悪いだけなんですけどね。

どこを観光するかなんてのも
行きの飛行機の中やホテルでガイドブックを見て
なんとなく決めたり・・・

大丈夫かいな。

でも、ちょっと違う空気を吸うだけで楽しいです。

では、行ってきまぁす!


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sk_miyuki | 2008-06-05 04:54 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

梅雨入りと旅行の準備

もう梅雨入りしたんですねー。

明日からドイツに出かけるのですが、
例によって
直前になってあわてて準備。
それでも今回は1日あるのでいいほうです。
ロマンチック街道は初めてなので楽しみです。
ドイツ語全然ダメなのに
個人旅行。
またまた珍道中になりそうですが、
まぁなんとかなるでしょう。
いつもこれでなんとかなっているのが不思議。


にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ
にほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by sk_miyuki | 2008-06-04 11:11 | 旅行 | Trackback | Comments(2)