ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

次の台本の台詞覚えや振りのイメトレを試みるもなかなか頭にも身体にも入ってこず、
劇団子供鉅人の動画などを見てしまう。
「マクベス」の応募前にもチェックしたけど、
それぞれの顔がわかってから見るとまた全然印象が違う。
私、この動画の寛司さんのこと、なんてセクシーな女優さんなのかしらと思って見てたんだった~!
再演あったら今度こそ観に行く~!←もはやカンペキなミーハーファンである。










にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-16 18:32 | 映像 | Trackback | Comments(0)

今年の初映像撮影

2016年の初映像お仕事は
『SUPU~スーピー』
の中野森監督のテレビCM撮影。
今回は
「一般家庭の人」
ということなので髪の色もフツーにしてみました。

初男性メイクさんで緊張していましたが話がはずんで
メイクをしていただきながら盛り上がりました。
しかもとっても丁寧なメイク。
いつも美人さんのメイクばかりでしょうに
どーもすみません(笑)
PERCYさん、ありがとうございました!

楽しくて気持ちの良い撮影でした。
中野監督が私たちで、ということで企画してくださったそうで
大感激しています。
ありがとうございました!
完成が楽しみです♪

b0131968_113639.jpg


b0131968_1134294.jpg




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2016-01-09 01:17 | 映像 | Trackback | Comments(0)

小林未季さんの楽曲「愛のかたち」のミュージックビデオが公開になりました。
私もチラリと出演しています。
未季さんとは中野森監督の短編映画『SUPIスーピー』で共演しました。
その初上映会の際にお話しする機会があり、短い時間でしたが共通する話題もあって楽しい時間を過ごしました。
その上映会では未季さんはじめ映画の中での楽曲提供アーティスト3人のライブ演奏もあり、すばらしいアーティストさんたちとの出会いに感謝しました。

そのご縁で今回未季さんのMV出演に声をかけていただきました。
私の出演パートは「さまざまな愛のかたち」のうち「母と娘の愛のかたち」で、
撮影の時には共演の宮崎緑さん、小林未希さんと私の女3人で母と娘の複雑な愛情表現の話で盛り上がりました。
素敵な曲です。ぜひごらんください。
b0131968_0444492.jpg



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2015-07-19 21:28 | 映像 | Trackback | Comments(0)

小林未季さんMV撮影

週末にミュージシャン小林未季さんの「愛のかたち」のMV撮影に行ってきました。
b0131968_1050263.jpg

未季さんとは中野森監督の短編映画『SUPIスーピー』で共演しました。
2014年8月にピーカンフェスティバルというイベントがあり、そこで『SUPIスーピー』の初上映がありました。
そのイベントの時に未季さんと同じ楽屋になっていろいろ話して共通点などもあってすっかり打ち解けました。
この撮影で共演した宮崎緑さんはこの上映会で未季さんの演奏を聴いてファンになって知り合ったんだそうです。なんとこの撮影がほぼ初対面のようなものだったそうです。
緑さんは私のこともこの『SUPIスーピー』で覚えていてくださいました。
b0131968_10541044.jpg

そんなご縁で集まったメンバーでしたが、撮影はとってもスムーズで
撮影の合間には母娘バナシにも花が咲いて大いに盛り上がりました。
カメラマンのたつやさんもいい方で和気あいあいでした。

正直、未季さんからキャスティングのお話をいただき改めて曲を聞き直して
「え?この素敵な曲に私でいいんでしょうか?」
と思いましたが・・・。
出来上がりがとっても楽しみです。




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2015-06-02 11:01 | 映像 | Trackback | Comments(0)

Filmmakers from Italy

先日の上映会の作品の制作者たちはイタリアから東京へ撮影に来ていて、これが4度目の来日だそうです。

ひょんなことで今回の出演者を募集していることを知ってメールをしました。
返信が来て写真を送って今日の撮影となりました。
直前まで具体的なことはわからないし数回のメールのやりとりだけでしたのでちょっと心配でしたが
上映会で会ってみたら穏やかで誠実そうな人たちでした。

撮影の日もそういえば電話連絡も出来ない、という状況でしたが
無事に会えて、お天気ももって
楽しい撮影でした。
多分ちょこっとの出演でしょうが
ていねいに説明してくれてこちらの意見も聞いてくれました。
ストーリー全体も他の出演者もわからない中だったので
どんなふうになるのか予想もつきませんが。あはは。
終わった時もとってもていねいに何度もお礼を言ってくれて
一緒に仕事をして気持ちのいい人たちでした。

b0131968_048381.jpg





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2015-05-22 00:51 | 映像 | Trackback | Comments(0)

映像:どんなかな?

今日はまた、映像関係でちょいと面白そうなことが始まりました。

上映会から始まったのですが
イタリア語で話されているのを英語字幕で追う
っていうのは、ちとしんどかった
映像見てると字幕に追いつけない時がある

東京を舞台にしていながら
物語は二人の映画製作者のemailのやりとり

不思議な作品でした。
制作者とも話せました。






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2015-05-21 01:06 | 映像 | Trackback | Comments(0)

2013年に初めて出演した映像の予告編です。

この映像で取りあげられている遺言・相続問題、他人事ではありませんでした。
だれにでも起こりうることですよね。


サヨナラから始まる物語 予告編






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2015-04-08 15:06 | 映像 | Trackback | Comments(0)

実は初めて生で山田智子さん、笠井香奈さん、小林未季さんの
歌と演奏を聞いたのですが

すごいわ、この3人。

そもそも音楽オンチの私には、楽器を演奏したり歌ったり
というだけで、ただただ感心してしまうのですが、
自分で曲も作る、なんて想像もできない。

加えてそれぞれのミュージシャンがきちんと自分の世界を持っていることに感嘆します。


あっと、新作短編映画『SUPIスーピー』も初上映されています。
うふふ。

明日(もう今日だ)、
なぜか予定が空いちまったぜ
という方はぜひメールやメッセージでお知らせください。
ふらっと劇場まで来ちまったぜ
という方は受付で私の名前を言ってください。



ピーカンフェスティバル2014~劇伴の妖精~
ピースカンパニークルーが贈る初の【映画×音楽】フェスティバル
8/15(金)14時/19時
8/16(土)13時/17時
チケット¥3,000
内容:3人のシンガーソングライターのライブ/中野森監督の短編映画上映/新作映画『SUPIスーピー』上映/Talk show

【せんがわ劇場】アクセス

【チケットお求め方法】
お問い合わせ・ご予約は阪口まで直接メールやメッセージをお願いいたします。

チケット予約ページ(阪口美由紀扱い)

CoRich!ページ


※上演時間は、映画、コンサートあわせて2時間40分くらいです。

b0131968_1335229.png





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-16 01:19 | 映像 | Trackback | Comments(0)

ピーカンフェスティバル2014~劇伴の妖精~
ピースカンパニークルーが贈る初の【映画×音楽】フェスティバル

いよいよ今週!

その中で初上映される
新作短編映画『『SUPIスーピー』
に出演しています。

予告編はこちらです。


脚本・演出:中野森
出演:山田智子、笠井香奈、小林未希、金子一夫、松本紘史郎、岡本朋子、横溝康浩、小越那津実、阪口美由紀、南木晶雄、遺伝子雑太郎、門脇めぐみ
Live☞山田智子/笠井香奈/小林未季

ピーカンフェスティバル2014~劇伴の妖精~
ピースカンパニークルーが贈る初の【映画×音楽】フェスティバル
8/15(金)14時/19時
8/16(土)13時/17時
チケット¥3,000
内容:3人のシンガーソングライターのライブ/中野森監督の短編映画上映/新作映画『SUPIスーピー』上映/Talk show

【せんがわ劇場】アクセス

【チケットお求め方法】
お問い合わせ・ご予約は阪口まで直接メールやメッセージをお願いいたします。
※せんがわ劇場では受付しておりません。

りチケット予約受付中です。
チケット予約ページ(阪口美由紀扱い)

CoRich!ページ


※上演時間は、映画、コンサートあわせて2時間40分を予定しています。

b0131968_0291986.jpg

b0131968_0295085.jpg





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-13 21:40 | 映像 | Trackback | Comments(0)

5月は公演が終わってすぐにピースカンパニークルーの中野森監督の新作映画(ショートフィルム)のリハーサルと撮影がありました。

中野監督とは昨年2013年9月になるせさんからお話がありまして弁護士さんのNPOの映像に出演させていただいたのが最初です。思えばそれが映像の仕事を始める最初でもありました。
そのご縁で今回もお声をかけていただきました。

今回の作品は『SUPIスーピー』
脚本・演出:中野森
出演:山田智子、笠井香奈、小林未希、金子一夫、松本紘史郎、岡本朋子、横溝康浩、小越那津実、阪口美由紀、南木晶雄、遺伝子雑太郎、門脇めぐみ
8月16日と17日にこの新作と中野監督の過去作品上映、シンガーソングライター3人のライブ、出演者によるトークイベントなどがあります。

詳細はピースカンパニークルーのサイト

CoRich!ページ

このブログ内の詳細ページ


お問い合わせやご予約は阪口まで直接メールやメッセージ、コメントなどでお願いいたします。

リハと撮影は楽しい和やかな雰囲気で進みました。

リハーサルでは講義や
b0131968_2218935.jpg


ワークショップ
b0131968_22195134.jpg


本読み
b0131968_22213121.jpg


立ち稽古
b0131968_22245168.jpg


演出中の監督
b0131968_22261585.jpg


撮影:メイク中
b0131968_22275786.jpg


前回意気投合して今回再会できたメイクのKeikoさん
b0131968_2230214.jpg


相手役のTomokoさん
b0131968_22325386.jpg


中野監督と
b0131968_22333241.jpg

裏ピースはあまりよくないサインの場合もありますが、今回はテーマに関わるので失礼します。
Though this kind of hand sign sometimes means something bad, it is connected to the theme of this film, please excuse me just this once.



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-06-03 22:39 | 映像 | Trackback | Comments(0)