ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

『本物の名探偵ハウンドこと犬飼警部補』
初日まで1週間を切りまして、ますますクレージーになってきました。
個人的にはクレージーさがまだまだ足りないなぁと共演者や演出を見て反省しています。
b0131968_22535255.jpg


b0131968_22543771.jpg


b0131968_22581072.jpg

演出のAndyもこう、ですから。
b0131968_232114.jpg


こんなのんきに笑ってる場合じゃないですね。
b0131968_2333893.jpg



作:トム・ストッパード
演出:アンディ・ユーテック
翻訳:高田奈美
出演:木下雅之、守富龍人、阪口美由紀、河内拓也、工藤杏子、ますだ美季、金馬貴之、青山直史

9月4日(木)20:00
9月5日(金)20:00
9月6日(土)16:00&20:00
9月7日(日)16:00

下北沢小劇場『楽園』


『本物の名探偵ハウンドこと犬飼警部補』詳細ページ
2014年9月4日(木)~7日(日)
下北沢小劇場『楽園』

チケット予約フォーム(阪口美由紀扱い)
※もちろん直接のメールやメッセージ、大歓迎です!

CoRich!舞台芸術詳細ページ
Act in 英語
Act in Productions
HOUND BLOG(管理人をしています)





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-29 23:04 | ACT in 英語 | Trackback | Comments(0)

b0131968_1048295.jpg

作:トム・ストッパード
演出:アンディ・ユーテック
翻訳:高田奈美
出演:木下雅之、守富龍人、阪口美由紀、河内拓也、工藤杏子、ますだ美季、金馬貴之、青山直史

9月4日(木)20:00
9月5日(金)20:00
9月6日(土)16:00&20:00
9月7日(日)16:00

下北沢小劇場『楽園』



『本物の名探偵ハウンドこと犬飼警部補』詳細ページ
2014年9月4日(木)~7日(日)
下北沢小劇場『楽園』

チケット予約フォーム(阪口美由紀扱い)
※もちろん直接のメールやメッセージ、大歓迎です!

CoRich!舞台芸術詳細ページ
Act in 英語
Act in Productions
HOUND BLOG(管理人をしています)





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-28 10:47 | ACT in 英語 | Trackback | Comments(0)

ハウンドリハーサル

『本物の名探偵ハウンドこと犬飼警部補』
いよいよ近づいてきまして夜稽古は昨日までで
来週からはお昼から夜までのみっちり稽古に入ります。

とうとうDMもあまりお送りできないまま
失礼ながらメールやメッセージでお知らせさせていただいています。
どうもすみません。

稽古のほうは、勢い余ってこんなことになりながら
b0131968_11385943.jpg


さらなるクレージーに向かって精進しています。
b0131968_11305957.jpg




『本物の名探偵ハウンドこと犬飼警部補』詳細ページ
2014年9月4日(木)~7日(日)
下北沢小劇場『楽園』

チケット予約フォーム(阪口美由紀扱い)
※もちろん直接のメールやメッセージ、大歓迎です!

CoRich!舞台芸術詳細ページ
Act in 英語
Act in Productions
HOUND BLOG(管理人をしています)





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-25 11:32 | ACT in 英語 | Trackback | Comments(0)

健康メモ:舌先?!

どうも不規則な生活が続くと首から上に出てくる兆候があるようです。

眼のほうは先日もらった目薬をつけながら、なるべく睡眠をとるようにしています。
昨日の朝は目が覚めても右目が痛くてすぐには目が開かなかったり。
今朝はそうでもありませんでしたが。

今度は舌の先が赤くなっていてピリピリ。
ま、これもたいしたことはないでしょうが、メモしておきます。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-25 11:28 | 健康 | Trackback | Comments(0)

今週はちょっとバイトがハードで夜寝るのも遅い日が続き
さすがに疲れてきて
疲れると目に来る、ことも多く
昨日はバイト先でものが見えにくく、なんだかまぶしくて
こりゃ、眼科行ったほうがいいかな
と予約しようとしたら、かかりつけや前に行ったことのある眼科は軒並み休診。
あわてて調べてともかく開いていた眼科へ。

待合室はかなり混んでたけど、1時間半くらい待ったら診てもらえた。
妙に早口な男性医師。
でも、テキパキと診てくれて、
「これは、つらいですね。でも、悪いものではありませんよ。」
とテキパキと薬を処方してくれた。
「いつもはT先生ですか、ほう、今日はお休みですか?
では、次はT先生にね。
いえいえ、かまいませんよ。」

と、テキパキ対応してくれた。

それはいいんだけど、瞼をひっくり返して診る時
ちょっと強かったんでないかい?
目薬が左瞼に沁みるんですけど?


ま、週末休みの前に薬出してもらえてよかった。

でも、この頃、薬ですぐに治る、というのもちょっと怖かったりする。

ま、このハードなバイトも今週だけで
あとはナイ、というか、デキナイ、というのも、はは、つらいのだが。
芝居やると出てくばっか、だよね~。
ま、いっか~。





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-23 00:02 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ととと、あっと言う間に「本物の名探偵ハウンドこと犬飼警部補」の初日まで2週間と迫っていました~!
9月4日(木)20:00
9月5日(金)20:00
9月6日(土)16:00&20:00
9月7日(日)16:00

下北沢小劇場『楽園』です。

ちと長い夏休みのあと昨日は久々のリハーサルで全員集合!となりました。
b0131968_12572846.jpg


どんどんクレージーになってきて
ちょっと今までのダメ出しと真反対のダメ出しに戸惑ったりもしていますが
こうなりゃヤケだ(←え?!)

どこまでおバカになれるものか追及しようと思います。

バカを見たい方(?!)
メール、メッセージお待ちしています。





『本物の名探偵ハウンドこと犬飼警部補』詳細ページ
2014年9月4日(木)~7日(日)
下北沢小劇場『楽園』

チケット予約フォーム(阪口美由紀扱い)
※もちろん直接のメールやメッセージ、大歓迎です!

CoRich!舞台芸術詳細ページ
Act in 英語
Act in Productions
HOUND BLOG(管理人をしています)





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-20 13:04 | 外部公演 | Trackback | Comments(0)


無事に2日間4公演を終了しました。
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。
関係者のみなさま、お世話になりました。
b0131968_055862.jpg


「ピーカン」というのは中野森監督を中心に2009年に結成された映画&演劇のプロジェクト集団
ピースカンパニークルー」の略称です。

今回わかったのですが、2010年に出演した「舞台版ヘルプマン!」の時も中野監督が撮影してくれていました。その後ヘルプマンの演出をなさった、なるせゆうせいさんのつながりで中野監督の映像のお仕事に関わる機会があり、今回の『SUPIスーピー』の出演が実現しました。様々なつながりに感謝します。

今回は【映画×音楽】フェスティバル
ということで、正直どんなことになるか、今一つピンと来ていなかった気もしますが
実際に始まってみると、
山田智子さん、笠井香奈さん、小林未季さん
という3人の素晴らしいアーティストにも出会えたし、
中野監督はじめスタッフや共演者のみなさんに助けられて
いい雰囲気の中で撮影もイベントも進みました。
当日の客席の空気もとてもあたたかくて
トークショーも和気あいあいと和やかでした。

またひとつ良い経験をさせていただきました。
ありがとうございました。

そして、お盆の忙しい時に劇場に駆けつけてくれて
楽しかった、と言ってくれたみなさん、本当にありがとうございました!

b0131968_1205050.jpg






CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-18 01:22 | 外部公演 | Trackback | Comments(0)

実は初めて生で山田智子さん、笠井香奈さん、小林未季さんの
歌と演奏を聞いたのですが

すごいわ、この3人。

そもそも音楽オンチの私には、楽器を演奏したり歌ったり
というだけで、ただただ感心してしまうのですが、
自分で曲も作る、なんて想像もできない。

加えてそれぞれのミュージシャンがきちんと自分の世界を持っていることに感嘆します。


あっと、新作短編映画『SUPIスーピー』も初上映されています。
うふふ。

明日(もう今日だ)、
なぜか予定が空いちまったぜ
という方はぜひメールやメッセージでお知らせください。
ふらっと劇場まで来ちまったぜ
という方は受付で私の名前を言ってください。



ピーカンフェスティバル2014~劇伴の妖精~
ピースカンパニークルーが贈る初の【映画×音楽】フェスティバル
8/15(金)14時/19時
8/16(土)13時/17時
チケット¥3,000
内容:3人のシンガーソングライターのライブ/中野森監督の短編映画上映/新作映画『SUPIスーピー』上映/Talk show

【せんがわ劇場】アクセス

【チケットお求め方法】
お問い合わせ・ご予約は阪口まで直接メールやメッセージをお願いいたします。

チケット予約ページ(阪口美由紀扱い)

CoRich!ページ


※上演時間は、映画、コンサートあわせて2時間40分くらいです。

b0131968_1335229.png





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-16 01:19 | 映像 | Trackback | Comments(0)

ピーカンフェスティバル2014~劇伴の妖精~
ピースカンパニークルーが贈る初の【映画×音楽】フェスティバル

いよいよ今週!

その中で初上映される
新作短編映画『『SUPIスーピー』
に出演しています。

予告編はこちらです。


脚本・演出:中野森
出演:山田智子、笠井香奈、小林未希、金子一夫、松本紘史郎、岡本朋子、横溝康浩、小越那津実、阪口美由紀、南木晶雄、遺伝子雑太郎、門脇めぐみ
Live☞山田智子/笠井香奈/小林未季

ピーカンフェスティバル2014~劇伴の妖精~
ピースカンパニークルーが贈る初の【映画×音楽】フェスティバル
8/15(金)14時/19時
8/16(土)13時/17時
チケット¥3,000
内容:3人のシンガーソングライターのライブ/中野森監督の短編映画上映/新作映画『SUPIスーピー』上映/Talk show

【せんがわ劇場】アクセス

【チケットお求め方法】
お問い合わせ・ご予約は阪口まで直接メールやメッセージをお願いいたします。
※せんがわ劇場では受付しておりません。

りチケット予約受付中です。
チケット予約ページ(阪口美由紀扱い)

CoRich!ページ


※上演時間は、映画、コンサートあわせて2時間40分を予定しています。

b0131968_0291986.jpg

b0131968_0295085.jpg





CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-13 21:40 | 映像 | Trackback | Comments(0)

b0131968_2325352.jpg

(由美ちゃん、画像ありがとうございます)

昨日、豊島区テラヤマプロジェクト・シニアワークショップ『青ひげ公の城』
の発表が行われました。
5日間で1本の芝居を仕上げて発表までもっていくという流山児さんお得意のスタイル。
このプロジェクトの最終回(?)でようやく参加できました。

よりによって台風の日でしたが、ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました。
客席にお客様が座ってくださってこそ、の舞台です。

テラヤマのコトバと宇崎竜童サウンドに浸っていられた幸せな5日間でした。
またひとつ(もっと)得るものもありました。

今回は流山児さんが優しいなぁと思いましたが
Gintaさんの存在や、流山児★事務所の若手さんたちのがんばり、
それに集まったメンバーのパワーがあったから、でしょうか?

打ち上げの席でメンバーひとりひとりの自己紹介があったのですが、どのひとも興味深い背景をお持ちで、こういうメンバーだったからこそのエネルギーでもあったのだなぁと思いました。

とにもかくにも楽しい5日間でした。

11月の流山児★事務所の『青ひげ公の城』もとても楽しみです。
流山児★事務所の稽古場日誌にも画像付きで紹介されています。
(ちょっと画像を拝借します)
b0131968_1251794.jpg

b0131968_1255044.jpg

(見に来てくれた人がこの、ラストの扉が開いて外の緑が見えて、みんなが笑っているのがとても良かった、と言ってくれました)



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2014-08-11 23:45 | 流山児事務所 | Trackback | Comments(3)