<   2017年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ギプス・・・まだ?

今日こそは、と行ったのに

またしてもギプスが取れない(涙)
結局最長の6週間になりそう。
あと1週間には取れるんでしょうねぇ?
ギプスしてれば動いていいとのことですが
「踊っても?」
ドクター「踊りはまだやめといてください。」
「はい(やっぱりか。)」

レントゲン写真だと明らかにまだ骨に裂け目が見えるもんね。
「こ、このすきまは?!」
ドクター「そのうち埋まります」

う~ん、ここが我慢のしどころだな。
しっかも一時的にギプスをはずしてみると、付けてるほうに身体が慣れてしまって、今度は左足に重心を置くことが怖くてできない。←いや、まだやっちゃだめなんだが。

土日は稽古があるので、ついつい動いちゃうんですよね。





[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-27 22:43 | Trackback | Comments(0)

BBC: A Midsummer Night's Dream


Must watch within 2 weeks!






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-25 23:38 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)

Momo (1986) - english audio

Momo (1986) - english audio





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-24 23:05 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)

Young Japanese seek out fake friends for social media posts






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-24 22:44 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)

Learn through Shakespeare:LINKS to Video

Learn through Shakespeare

Why Shakespeare belongs to every culture - Dr Preti Taneja



What Shakespeare sounds and looks like in Korean – Taejin Kim





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-23 15:22 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)

カテゴリー[ENGLISH]と「語学」

以前にも書きましたが、
2014年6月から2016年12月まで英語学習についてまとめたブログを別に作って更新していました。


一番の理由はあれこれ別々に分けて書くのがめんどうになったからですが、その結果こちらのブログは時々わけのわからないリンクや英語の記事が混じったりしています。自分のためだけのメモリンクや引用や動画があったりしますが、ご了承ください。もともとごちゃごちゃですけどね(苦笑)最近はとにかく忘れっぽくなっているので、ブログ内検索で思い出すことが多く、さらに自分にしかわからない記事があったりします。

ブログ内カテゴリーの[ENGLISH]は英語で更新した記事やリンクです。
オンライン英会話レッスンを続けていますが、その際に使いたいリンクや動画などを載せておくと便利なんです。

「語学」は語学学習、主に英語ですが、その関連の記事です。
まぁ、「学習」も「趣味」も「映画鑑賞」も「観劇」もなんなら「演劇」もごっちゃになりつつあるのでカテゴリーなんてそんなに気にしていないんですけどね。

「語学」といえば、また今月から1年間の通信講座を継続受講してしまいました。正直そこの教材自体はそんなに使い込んでいないのですが、学習時間(まぁ、英語に触れた時間ですかね)の一応のカウント(おおざっぱです)と毎月のリスニングテストはけっこうまじめに使っています。2014年から殴り書きのノートを続けているのですが、これも意外とモチベーションキープに役立ちました。まぁどれもこれもただ楽しいから続いているだけで、実はモチベーションキープなんて必要ないのかもしれませんけどね。だって、無理にやる必要もないから。

b0131968_14370109.jpg




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-23 14:37 | 語学 | Trackback | Comments(0)

Category : ENGLISH

I have posted just a few articles in English here in this blog so far.
Since I started taking lessons of English conversation over Skype I found it easier to explain or to practice reading English aloud besides introducing posts with full of pictures.

In addition, I post some links to the sites which interest me at the moment or which I am concerned or just for my learning.




にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-23 14:07 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)

LINK to : No Sweat Shakespeare

HOME
a brief plot summary of Macbeth





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-23 13:55 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)

もうしばしギプス生活

骨折してから昨日で4週間たったので、てっきりギプスが外れると思いこみ、身軽になって来週から出かける気満々でしたが・・・
レントゲンを見ながらのドクターの一言
「もうしばらく固定していたほうがいいな」
があぁあああん!!!
「まぁ、新しい骨は生えてきているから大丈夫だよ」
はい。
生まれてから60年もたってるのにまだ新しい骨が生えてくれるのか・・・。
ありがとう、私のカラダ。
なんでも血液が流れている部分は骨が新しく生えてくるんだそうな。
「自然治癒力」ってすごいんですねぇ。
レントゲン写真を見ると、確かに折れた部分の外側に白い細い骨が伸びている。
でも、まだ十分に以前の状態までふくらんでいないんだそう。
ステップ踏むのはもうしばらく先延ばしで、イメトレに励もう。
願わくば、脳細胞くんたちもまだしばらくがんばってくれ。
さんすうが死ぬほど苦手な私には果てしない試練のような台詞だ。
頭が悪く記憶力が衰えた者に出来ることはただただ馬鹿みたいに繰り返すことだけ。でも、その作業の過程がけっこうキライじゃなかったりする。


ところで今年は花粉がもう来ていますか?
どうものどが寝る時に特に痛かったり、鼻がぐしゅぐしゅしたり。
やたらと眠い、ってのもあるなぁ。
春先はこんなものだったかしらね?



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-22 11:13 | Trackback | Comments(0)

Momo: English translation

MOMO

Michael Ende

Translated by J. Maxwell Brownjohn




Memo Link for myself.







にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
by sk_miyuki | 2017-02-20 15:22 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。次回出演2017年6月24日~25日YSG大14回公演『間違いの喜劇』@山手ゲーテ座


by sk_miyuki
プロフィールを見る