ブログトップ

演劇生活しちゃってます。Miyuki's Blog

RYUZANJIな週末

流山児★事務所『ダイコン・珍奇なゴドー』+感謝イベント+『舞台版 実録・あさま山荘』という濃~い週末でした。ゴドー好きな同世代の知人も満足したようで良かった。1日に全部詰め込んだ文字通りの「演劇生活しちゃってます。」(ブログタイトル)だった。

「戌井版ゴドーを待ちながら」
『ダイコン・珍奇なゴドー』

ホントに大根が待ってるし。
b0131968_22144624.jpg
本日千穐楽。

正直私は「ゴドーを待ちながら」は苦手なのですが、この戌井版は面白かった。
どう面白かった?と聞かれても困るんだけど、いつものことながら「人間」が「演劇」が、かな、やっぱり。
誰もかれもがイカレテルんだけどイカレ具合が素敵というか、もう真剣に必死に力いっぱいイカレてるから、ただただ呆気にとられて呆れてニンマリして、あああ、やっちゃってる、とか、だよね~、とか、すっごい、とか、セクシー、とか、いいわぁ、とか、やめて~とか、もっと~とか、生はいいな~とか、脳内、ココロ、目、耳、表情筋、総動員してただ見入るってのがいいよね。





続く「感謝イベント」でもRYUZANJI満開で劇団員ほぼ総動員コスプレ(?)でお出迎えの、有無を言わせずチーム分けぇの歌やらゲームやらであっと言う間の1時間。

b0131968_22172261.jpg

b0131968_22170532.jpg
b0131968_22163846.jpg
b0131968_22174397.jpg
b0131968_22182787.jpg
b0131968_22195043.jpg
それから猛ダッシュで新宿三丁目へ移動。
舞台版「実録・連合赤軍ーあさま山荘への道程」観劇。
流山児★事務所の五島三四郎くん出演。
つい先日DVDで映画版を見た。
映画版出演の俳優が同じ役で舞台版にも出演していた。
映画版に出演していた有名俳優も客席に発見。
あの時代を知らない若い俳優たちが正面から向き合っていた。
私も「知って」なんかいないのかもしれないな。





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-22 22:29 | 流山児事務所 | Trackback | Comments(0)

I am curious about how English learners in other countries learn English.

Just Reading and Writing in English
TsinghuaX Started - Mar 20, 201715weeks






にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-22 02:42 | ENGLISH | Trackback | Comments(0)

3連休は演劇三昧

この3連休は
地元での集まりで演劇生活カミングアウト(?)
楽塾の自主稽古が2日間
6月公演のためのチラシ用写真撮影
観劇3本
イベント1本
でした。

あ、楽塾GW公演のお知らせです。
ご予約はお早めに!
私までご連絡お待ちしています!





にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-21 22:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)

通信講座継続4回目

昔から何かしら英語学習(今は趣味だけど)のようなものは続けていて、一時は必要に迫られてかなり投資(浪費?)もしていたけど今はたいしてお金をかけずにいくらでもあるからいいですね。
なのに、またこの3月から通信講座を継続してしまった。
その講座は毎月テストがあって、とりあえずそれだけはなんとか締切ギリギリで毎回提出しています。
今月はまさかのマークミスやらカン違いやらで不調でした。
4ミスもしちゃった、あはは。

気まぐれにいろいろやってるけど、今ほとんど毎日やってるのはスカイプ英会話かな。
動画やDVDやインターネットでなんだかんだで毎日2~3時間は聞いてるかな。まぁ昔みたいに必死に聞いてないけど。
スカイプ英会話で話すのにこのブログも活用しています。レッスン前にチェックしてくれてる講師もいて、もっと英語で書くように言われるんですけどね(苦笑)写真をアップしていると説明するのに便利。でもほとんど自分がしゃべっていて講師に「楽でいい」なんて冗談(でもないよね)で言われたりしています。なかなか思うように話せないけどね、書くのはさらにね。



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-17 00:06 | 語学 | Trackback | Comments(0)

硬っ!痛っ!ジャマ!

ギプスも取れたし、運動はまだダメ、とは言うてもさすがに動かさなきゃまずいだろう、身体。
恐る恐るストレッチから始めていますけども。
1か月半伸ばしてないとどれだけ固くなるか文字通り痛感しています。
もともと猫背だったのを多少は気にしていたのが、ギプスしてる間はどうしても前かがみになっていたし。
上半身の運動はしても良かったんでしょうが、やはり体を動かすこと自体に消極的になっていたし。
なにしろ歩いて普通に生活するのも不便だったし。
腰の位置がずれていた分全体的にゆがみが増しただろうし。
またゼロから、っていうのは何だけどしゃあないわね。
動かせるようになったんだから良しとしよう。
まずは別室に置いていたバランスボールを引っぱり出して座ることから始めて上半身のストレッチや腹筋ストレッチあたりから地味に始めています。
それにしても重いわ、硬いわ、カラダが。
なによりジャマだわ、背中とお腹まわりの肉が特に。
2か月で増えた重みを減らさなきゃ。



にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

[PR]
# by sk_miyuki | 2017-03-16 15:27 | 健康 | Trackback | Comments(0)