人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイムスリップ

先日ふと途中下車して25年くらい前に住んでいた町を歩いてきました。

いつも思うのですが記憶の中で何度も反芻した場所が行ってみるとずいぶん違っていた、ということがよくありますね。特に坂道が記憶の中のほうが傾斜が急で長いような気がするのですが、それはその時はなにかと大変な思いで上ったりしているからなのでしょうか。
すっかり忘れていたことが歩いているうちに突然思い出されたり、記憶っておもしろいなぁと思います。

その町には数年しか住んでいなかったのですが、その間に3回引っ越しました。そのうち2つはもうありませんでした。目の前にあった広場がマンション街になっていたり。
最後に住んでいたアパートはまだ残っていました。
当時の生活圏を歩いてしばし過去に戻りました。

そういえば年末には学生時代に住んでいた街にも行ってみました。
どちらも特に感傷深くなってってわけじゃなくてひょっと思いついてとか、途中下車で、ってことなんですけどね。それにしても20年30年なんてほんとにあっと言う間に過ぎるもんです。この先のウン十年にも何が待っているやらわからないのがおもしろいこと。

画像は歩きつかれて入ったカフェで。

タイムスリップ_b0131968_9575445.jpg


CoRichブログランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

にほんブログ村 演劇ブログへ


人気ブログランキングへ
Commented by masuda323 at 2009-04-15 21:04 x
こんばんは!
先日は弊ブログにご訪問いただきありがとうございました!!
お芝居なさっている方は身の回りにいませんのでまた遊びにこれたらとおもってます!!応援してます!!
Commented by sk_miyuki at 2009-04-15 23:21
masudaさん 
リンクありがとうございます。私もリンクさせていただきました。
貴重な資料で助かりました。
これからどうぞよろしくお願いいたします。
by sk_miyuki | 2009-04-15 09:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki