人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの児童劇

大学路で小劇場を見て回りながらどれか観てみようかな、と思ったときにふらりと入った劇場がハクチョンBlueで劇団Hakchonでした。

リンクしたHPはハングルですが、最初に出てくる画像をクリックすると舞台写真が見られます。


2001年にBunkamuraや大阪、沖縄でも公演したロックミュージカル「地下鉄1号線」の劇団でした。
児童劇なんだけど手を抜かないプロの仕事でみんなうまいなぁと思ったら、韓国で知られた実績のある劇団のようです。言葉がわからなかったのがとても残念!

たまたま居合わせた音響スタッフの彼女と出演俳優の彼
いろいろ質問したら一生懸命片言の英語で説明してくれました。
彼は「地下鉄1号線」の公演で日本に来たそうです。


ソウルの児童劇_b0131968_2285951.jpg


こんなふうな親子連れやら引率された小学生低学年らしき子どもたちがいっぱい。
始まる前はどうなることかと思ったのですが、芝居が始まるとおとなしくなりました。

ソウルの児童劇_b0131968_2211026.jpg


インパクトのある演技でしばらく劇中の歌をついくちずさんでしまうほどでした。
表情豊かでものすごく聞き取りやすい発声(いや、ことばはわからないんですけど)



CoRichブログランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

にほんブログ村 演劇ブログへ


人気ブログランキングへ
Commented by TSURU at 2009-04-25 14:38 x
miyukiさん、随分ごぶさたしておりました。
TSURUです。
ドブログの障害とサービス終了の為、やむなく引越しする事になりました。
とりあえずは、記事の整理に追われそうですが、今後もエネルギー全開の記事を書いて行こうと思っております。
これで、やっと富良野塾の感想が書けます(笑)
新しい場所でも、宜しくお願い致します^^
Commented by sk_miyuki at 2009-04-25 23:24
TSURUさん
よかった! どうしてらっしゃるかと思っていました。
早速リンクしてくださってありがとうございます。
私もリンクのURLを差し替えさせていただきました。
ドブログ残念ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
by sk_miyuki | 2009-04-24 22:50 | 2009観劇 | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki