ソウルのエンターティメント2本立て

韓国のエンターティメントではNANTAが有名で、その後トケビストームなどもありましたが、今はJUMP、B-boyに恋したバレリーナ、BREAK OUTなどが公演中です。

そのうちのJUMPとBREAK OUTが同じ専用劇場の違うホールで観られるというので2本続けて観て来ました。いずれも観光客用のツアーもあり、各国から団体客が入っていました。私は直接行きましたが。

b0131968_1056582.jpg



JUMPはComic Martial ARTS Performance と説明されていますが、韓国の武術一家を主人公にありとあらゆる武術がコミカルなストーリーの中にてんこ盛りになっています。
これがまた半端なくおもしろくて、とにかくすごいプロの技でした。
コミカルな演技が、とかいうレベルじゃなくて(それもすごくうまい!)ひとりひとりの身体能力の高さにあ然・・・
なんで、人間にあんなことが出来るの?!って感じ。
飛び上がって回転は、当たり前でひねり回転とか2回転まであったひには・・・
しかも観客の巻き込み方、つかみ方、サービスの仕方に嫌味がないんです。
ストーリーもちゃんとあってひとつひとつが面白く出来てるし。

2007年に来日しているようでその時のサイトに有名人のコメントや説明があります。

ソウル公演についてはこちらのサイトが詳しいようです。

こんな上質のエンターティメントが40000ウォンというから3400円くらいで見られるなんてうれしい限り。
正直日本の大劇場の公演のチケットの高さにめげているので。


もうひとつはBREAK OUTはヒップホップとブレイクダンスとラップミュージックが混じったようなダンスコメディです。脱獄囚が修道院に逃げ込むところは「俺達は天使じゃない」っぽいかな?


ソウルでどれかひとつ、というならJUMPがおススメです。




CoRichブログランキング

にほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へ

にほんブログ村 演劇ブログへ


人気ブログランキングへ
[PR]
トラックバックURL : https://misakichi4.exblog.jp/tb/10809487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sk_miyuki | 2009-04-26 23:12 | 2009観劇 | Trackback | Comments(0)

早期退職して50歳から演劇生活中の阪口美由紀のブログ。稽古・公演・映像・観劇メモ。2017年からシェイクスピアの原語上演やシェイクスピアを原語で読む会にも関わっています。ぼちぼち始めたモノ減らしや健康のメモなども。年々物忘れ力が上がるので備忘録ブログです。2018年から「仮想定規」メンバー


by sk_miyuki
プロフィールを見る