人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は九條今日子さんとささめひろゆきさん

「田園に死す」
昨日14日のゲストは高取英さん。流山児さんと天野さんの3人トーク。
なごやかな友人トークでした。

高取さんが流山児さんの台詞について「あて書きかい?」と天野さんに質問。
「オレはあんなじゃないですからね。全部台詞です。アドリブは一切ありません。」と流山児さん。
高取さんも「こう見えてこいつは独裁者じゃないんですよ。怖そうだけど。」


流山児さんは本当にあの外見とは裏腹に(スミマセン)とってもあったかい人です。そして芝居が好き、人間が好きというエネルギーに満ちています。

「この芝居で一番たいへんだったのは?」には流山児さん「そりゃあ、オレだろう。」
天野さん「なにしろ率先してとちりますからね。」

ホントにね、みんなの疲れや緊張がピークの時に流山児さんがポロッととちってくれて場がなごんだことが何度もありました。
そりゃあ怒るとこわいけど天野さんがおっしゃるように「後に残らないんだもん。」なんです。
「なんだと!コノヤロウ!」って言われてもなぜかあったかいのです。

流山児さんの突然の登場とイチャモン(すみません)のつけっぷりとアジリ(?)と歌もお楽しみください。


15日(火)のアフタートークのゲストは九條今日子さん(テラヤマワールド)と ささめひろゆきさん(ポスターハリスカンパニー 寺山修司記念館副館長)です。



詳細は流山児★事務所へ。

「田園に死す」特設ブログもよろしく!

CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2009-12-15 02:08 | 田園に死す | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki