人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石窯?スチーム?餃子?稽古?

親指の先が裂けてキーボードが叩きづらいったらないわ。
冬はなにかとね~。

このところ家電があちこち調子悪くてつい最近掃除機を買い換えました。なにやらりっぱそうな掃除機が並んでいる売り場の片隅になんで混じってるの?ってくらい小型で安いのがあったので。

今度はオーブンレンジ。ちょこちょこ勝手に切れちゃうんでコンセント入れ直しつつ使っていたのですが、ケーキ焼くのになかなか温度調節がうまくいかなくて(温度が上がらなくて)時間がかかるのがイヤなんですよね。
稽古前にちょこっと家電売り場へ。今使っているのは当時流行っていた回転式のなんですが、あれだと温度が上がりにくいんだそうな。今はスチーム式やら石窯なんたらとかが流行りだそうで。よさそうなのがあったので買っちゃおうかな~。先月はバイトがんばったし。ここんとこ料理もやる気あるし(?)。

今日は稽古前にあの餃子屋さんに入って遅いランチ。いえ、ビールは飲んでませんって。お店の人たちはみんな中国人みたいなんだけど、今日はお客さんんのカップルも中国人(多分)で、中国語しか聞こえてなかった。



楽塾の稽古は「標的家族!」公演中のため近くの地域センターで、尚さんのダンス、ダンス、ダンス!でありました。
流山児さんは熊本の演劇大学にお出かけ中です。




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2010-02-07 01:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki