人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「せりふの時代」・・・休刊・・・

せりふの時代 2010年 05月号 [雑誌]

小学館




たまたま本棚をながめていて目に入った「せりふの時代」いつの号かも確かめずに読み始めたらおもしろかったんですね、これが。
あとで見たら1999年秋号。あらま11年も前だわ。
掲載戯曲は
1999年秋号/vol.13
「ブレヒト・オペラ」斎藤憐
「大正四谷怪談」岸田理生
「海よりも長い夜」平田オリザ
「ある朝、10時ごろ」佃典彦

買った時に読んだかどうかはさだかではない。
新連載に筒井康隆氏の「演劇日記」があったり、渡辺えり子さん(この時は子がついてるわ)の対談相手が植木等さんだったり。

時々本屋さんに寄って目に付くとふらっと買っていました。
ああ、仕事してる時は本も買い放題だったなぁ(遠い目・・・)
今じゃあ芝居だってそう簡単には行けないわ、はぁ。

そ、それはともかく

で、今何気なく検索していたら【「せりふの時代」休刊のお知らせ】が!
「諸般の事情」って何だろう?
あんまり売れなくなっちゃったのかなぁ。
戯曲や演劇関連の本って単行本で買うと高いのよね。そもそもあんまり数が出てないし。1000円以内で最低4本の話題の戯曲が読めるなんて貴重だったのになぁ。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2010-05-20 23:25 | 演劇あれこれ | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki