人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつりしましょ

今日はMISHIMAワークショップ「卒塔婆小町」で共演したakikoさんが出演する劇団娯楽天国の本公演を観に行きました。

演芸会でも始まるようなアットホームでこじんまりとしたちょうどいいサイズの劇場でした。

幕が開くとその舞台装置にまずびっくり!
今にもダムの下に沈められてしまいそうな風前の灯の村の神社がそれはそれはていねいに作りこまれていました。
登場人物たちもみんな個性的で田舎言葉も新鮮で、エネルギーにあふれていました。
脚本もていねいであたたかく、ついつい応援したくなっちゃうお芝居でした。
がんばってるなぁ、こっちもがんばらなくっちゃ!って励まされるような。

akikoちゃんもあるヒトになりきって飛ばしてました、ふふ。

明日までだそうです。
どうぞおけがのありませんように。

同じくMISHIMAで共演したマイミクのkeikoさんにも会えて、終演後は軽く食事会。
楽しいひとときでした。

公式サイトはこちらです。
           

CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2010-11-26 22:08 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki