人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「楽屋」

清水邦夫〈1〉署名人/ぼくらは生れ変わった木の葉のように/楽屋 (ハヤカワ演劇文庫)

清水 邦夫 / 早川書房




11月のロッテンマイヤー真っ最中に「楽屋」の発表会があったのですが、今日そのDVDをいただきました。
ちょっとまだコワクて見てないけど。


この3、4カ月で「楽屋」の芝居を3本観ました。
どれにも知人が出演していました。


最近上演が多いようですが、文庫本化されたことも大きいかな。


「楽屋」もそうですが「ぼくらは生まれ変わった木の葉のように」も有名な戯曲の中の台詞の引用が満載で読むだけでも楽しいです。

「署名人」もやりがいのありそうなホンです。





優れた戯曲ってだれがどんなふうにつくっても成立するってことなのかな。

それだけに手強いってことでもあるかな。






CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2011-02-12 23:30 | 観劇 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki