人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなだっけ?

いつもは出かけてもラッシュと少し時間がズレていることが多いのですが、今日はたまたま帰宅ラッシュとぶつかりました。いくらなんでもこんなにホームに溢れんばかりに人がいたっけ?節電で特別ダイヤのため本数が少ないこともあるのでしょうが次から次に無表情な人人人があふれ無理矢理電車内に押して入ってドアに挟まれている光景に軽く恐怖を覚えました。それでもちゃんと並んで秩序が保たれているのはそれはそれでスゴイのですけれど。こうして黙々と耐えるのもちょっとコワイ気がするのはおかしいのかしら?



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

ブログランキング 演劇/舞台
人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2011-03-24 23:35 x
海外の友人達(主にアジア)が言うには、「riotやlootingにならない日本人はすごい!偉い!」なんだそうです。 ま、確かにあまりに整然としている、っていうのはちょっと変だけどね。
その友人達は、「お米がなくて困っていないか? 送るよ!」なんて言ってくれて、本当に嬉しかったです。「大丈夫!お米ありますよ」って返事しました。
Commented by sk_miyuki at 2011-03-25 10:48
そういうところ、海外メディアでも報道されてるってありましたが、ホントに褒め言葉なのかな?ってちょっと思っちゃいました。もちろんこんなときでも整然として耐えていられるのはすごいことだと思う。でも、なんでこんな狭い日本にこんなにたくさん原発があるんだ~?!それもこれもおとなしすぎたからなのか、とも思ったり。

海外からもそんな言葉がけ、ありがたいですね。
by sk_miyuki | 2011-03-23 18:54 | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki