人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稽古前にタイランチ

稽古前にタイランチ_b0131968_23211412.jpg

今日は少し早く着いたので、高田馬場から歩いてこんなタイレストランを見つけました。タイ人らしきおじさん(オニイさん?)が厨房にいました。店内も広くてタイっぽい雰囲気。なぜか今日はがら空きだったけど。780円でメインのご飯ものか麺にスープとサラダとドリンクバーとデザート付き。定番のひき肉炒めとタイライスに卵が乗ってるの(ガッパオ?とかなんとか)は美味しかったし、ドリンクバーにはマンゴージュースやアセロラジュースもありましたよ。ご飯のお代わりも無料みたいです。
おいしいもの食べてお腹いっぱいになってテンション上げて稽古にのぞみました。
今日は流山児☆事務所のプリンス(?)木暮さんやよその劇団の若い衆も見学に来てくれていい刺激になりました。ありがとうございました!
今日も突然曲が変わったりして焦りましたが、これもいつものこと。稽古を重ねるごとに関係が見えたり新たな発見があったりでこの時期の稽古が大好きです。

ところでチケットは初日から4日まで14時の回は前売り完売になりました!
夜はまだ余裕がありますが、ご予約はお早めに!

楽塾GW公演
「宇宙下町大戦争の巻~もーれつア太郎~」の詳細はこちら


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2011-04-21 22:26 x
美由紀様、こんばんは! そうですか、タイ料理のお店が劇場の近くにあるのですね!
ご注文の料理は、カーオ・パッ・ガパオでしょう、おそらく。
カーオは「ごはん」、パッは「炒める」、ガパオは「バジル」、そして目玉焼きは「カイ・ダーオ」と申します。
何だか「タイ語教室」みたいになっちゃいました。すみません。
この夏は、教員免許更新でタイに行けるかどうかわからなくて、ちょっとつまらないな、と思っている私であります。
タイ料理、そろそろ禁断症状?が出てきております。
Commented by sk_miyuki at 2011-04-22 10:44
emilioさん
そうそう、そんな感じ。ありがとうございます。
早稲田での観劇の前後にいかがですか(笑)
劇場の近く、というより高田馬場駅の近くです。
私はタイにはしばらく行っていませんがタイ料理は時々食べたくなります。次は焼ソバにしようかな。(これも名前は忘れましたが)

Commented by emilio at 2011-04-22 22:42 x
美由紀様、やきそばはタイでは「パッタイ」と申します。ついでにチャーハンは、「カオパッ」です。 わー!ますますタイ料理食べたくなった! 最近、仕事が忙しくて煮詰まった状態になっているemilioは、タイに行って癒されたいと心から思っております。 まずは「もーれつア太郎」…演劇鑑賞したいです。
Commented by sk_miyuki at 2011-04-23 09:54
emilioさま
公演の昼のチケットは6日のみで残席わずかですが、夜の回はまだ大丈夫ですので、お日にちが決まりましたらお知らせください。
Commented by emilio at 2011-04-23 23:34 x
美由紀様、私は夜の回に行くことになると思います。昼は部活とか組合関係の仕事とかでなかなか時間がとれないんで。
決まったらすぐにお知らせします!
今日は組合の中央委員会に行きました。議会運営なんていう仕事がありまして、マイクを持って議場を駆け回っておりました。
分代なんぞになってしまいまして(担任なのに…シクシク…ひどいわ!誰?私を役員に選んだのは?)、あの本部へは相当頻繁に通うことになりました。 やれやれ…でもこれも「世のため人のため」と思ってやっていこうと。 
Commented by sk_miyuki at 2011-04-24 00:50
emilioさん
お疲れさまです。
そういうお仕事、ありましたねぇ。
まだ覚えていますから(笑) 私も分代率高かったですよ。
あの坂道を何度登ったことか。かなりのストレスをしょって。本当にお疲れさまでございます。

ところで夜の回も初日は完売になりました。
by sk_miyuki | 2011-04-19 23:21 | Trackback | Comments(6)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki