人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ご飯

ダイエットを意識して夕飯のあとは何も食べないとなぜか早寝になり
でもたまに妙な時間に目が覚めちゃって今朝も3時頃目が覚めてしまった。
ごろごろしてても眠れなかったから起きだしてちょこちょこ読んだり。
そのあとも寝ようと試みたけど無理だったから起きだした。
今日は家人も早くから出かけたし。

さてさて数日前に八百屋で買ったアボカドが食べごろになってるぞ。
実は稽古場の近くにサブウェイがあって野菜不足の解消にアボカドべジーを何回かランチにしていたのですが、あれ、やってみたかったんですよね~。
昨日スーパーで98円のミニバタールを買っておいたし。
最近近所の八百屋さんで野菜はたっぷり買ってるから、
レタス、きゅうり、トマト、新玉ねぎ(玉ねぎおいし~)
アボカドちょうどいい熟れ具合になってる~。
わさびとノンオイルの青じそドレッシングでアボカドをあえて
野菜と一緒にはさんでパクリ!(おいし~)
アボカドとグレープフルーツもはさんでみたら
いける~。
娘からプレゼントされたコーヒー(モカ)もあったから
これも久しぶりにドリップ。
もちろんブラックで。
何年も飾ってるだけだったかわいいコーヒーカップのセットに入れていただきました。

ああ、なんておいしい朝ご飯なんだ~。
しあわせだ~。


そして順調に1週間で1㎏減ですよん。
ウォーキングにでも出かけようかな。



CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
Commented by emilio at 2011-05-16 21:02 x
ゆったり美味しい朝ごはん、って本当に羨ましい! いつもガサガサとお茶漬け食べて仕事に行っている者としましては、本当に羨ましいです。
新玉葱、美味しいですよね。アボカド、わさび味で食べるのが美味しいと初めて気づいた人は偉い! アボカド、うまく食べ頃のに当たると何だか幸せな気持ちになります…。 
そうそう、アボカドって「食べる美容液」なんだそうですよ。 誰だったか忘れましたが、美容評論家の人がそう書いていました。 
Commented by sk_miyuki at 2011-05-17 09:55
アボカドって食べごろを見極めるのがなかなかむずかしいのですが、ぴったりだとうれしいですよね。また買っちゃいました。

私も仕事してる時、特に子育て中は朝はそりゃあもうたいへんでしたから今ののんびり朝ご飯は夢のようです。
by sk_miyuki | 2011-05-15 08:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki