人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1カ月ぶりのジム

あらあら、もうすっかり9月になっていましたね。

今日はほぼ1カ月ぶりにジムへ。
恐る恐る体組成計に乗りましたが・・・
なんとポイントは1ポイントアップ!
体重は3カ月のダイエットをやめてもリバウンドもせず、ここ1週間の自覚していた微増はあったものの、まあ許せる範囲。
体脂肪率が18%台になったのは初めてかも。
サイズも全体的にマイナス傾向なので、これからもがんばります。
ま、あんまり気合入っていませんが。

この1カ月の間にちょっと生活リズムに変化があったり、例の椎間板から来る腰痛があったりでジムには行けなくなっていたので、今日は軽くストレッチクラス2本(各20分)と初心者向けのエアロクラス(30分)とあとはトレッドミル(30分)と軽~く筋トレをしました。やっぱり身体を動かすのって気持ちいい。


それから、演劇関連の知人からこの秋もたくさん舞台出演やらライブやらのお知らせをいただくのですが・・・
同様の事情でなかなか行けずに失礼を続けています。う~む、残念!
行ける時には行きますのでどうぞお許しを。

ジムにしろ観劇にしろ、当然ながら自分の出演にしろ、自分自身の健康管理はもちろんですが、身の回りのもろもろの条件がすべて整っていないと出来ないことですよね。そしてどれもたいせつなことだからその時その時によりたいせつなものを悩みながら選ぶしかないですよねぇ。選びようがない状況の時もありますしね。とーぜんながら経済的な状況もね(苦笑)




CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2011-09-06 23:07 | フィットネス | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki