人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は・・・アングラトーク?!

夜は・・・アングラトーク?!_b0131968_031541.jpg


浅草で解散して、

私は新国立劇場での

演劇講座 シリーズ「日本の劇」Ⅴ 否定のエネルギーが生み出したもの
講師:ふじたあさや(劇作家・演出家・昭和音楽大学客員教授)

に流山児さんがゲストだったので行ってきました。

とってもおもしろかったですよ!
考えてみたら流山児さんのお話をまとめて2時間みっちり聞く機会なんてなかったなぁ。(飲み会だと細切れですからね)
60年代70年代の演劇事情や、流山児さんのアングラ四天王と呼ばれる方たちとの関わりや流山児さん自身の演劇との関わりや考え方など興味深くおもしろく、講座というよりトークライブみたいでした。

寺山修司のインタビューや白石加代子さんの映像なども交えて充実した2時間でした。

やっぱり演劇っていいなぁとあったかい気持ちになって帰ったのでした。
そしてそんな、演劇を愛してやまない人と一緒に演劇できる幸せをかみしめたのでした。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2012-01-14 00:03 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki