人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タブちゃん

タブレットを買って1週間が過ぎたのだけれど、なかなかじっくり仲良くする時間がないわぁ。
アドレス帳を入れ替えてアドレス変更のお知らせをしなきゃいけないのにぃ。
携帯にカードを使っていなかったものだから、メール添付すればいっか、と送ったらアドレスはともかく名前などはみごとに文字化けしました。移行方法はいくつかあるようですが、なんとなくネットを経由するのは避けたくて今日ようやくSDカードにバックアップ取ってタブちゃんに差し込みました。やってみれば簡単じゃん。
でもグループ分けしてないからめんどー。この編集は携帯のほうが楽そうだなぁ。
タブちゃん画面は大きくてきれいでナイスなのだけれど入力は慣れているパソコンのキーボードにはまだまだ。タッチ加減がどうもまだ。もともと私はパソコンのキーボードが大好きなのよね。両手カチャカチャの打ち具合が良いの。だから今のパソコンのキーボードの一部が不調なのはちょっとしたストレス。他は打ちやすいのにね~。見ないでカチャカチャやっててふと気付いた時のがっくし感ったら。
タブレットにはいろんな入力方法があるみたいだけどまだ試してない。音声入力とか手書き入力とかもあるんよ。今のところローマ字入力だけど両手カチャカチャができないとなるとなぁ。ま、なんでも慣れよね。でも、携帯の文字入力はどうしても好きになれないなぁ。

あ、そんなわけでお知らせメールはぼちぼち行くと思います。



 
CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2012-01-28 00:15 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki