人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜更かし止めなきゃ

とは、いつも思ってるんですがねぇ。

鼻血のことで調べていたら

「体内の鉄分は夜減少するので、夜更かしや不規則な生活をしていると鉄分が不足する・・・」

だって!
ま、高血圧にも美容にも良くないのは明白だよね。

帰宅が止むなく遅くなってもすぐに寝ればいいだけのことなのよねぇ。


ところで、昨日鼻血のことを書いたらなぜかアクセスが増えたんですけど・・・

冬は粘膜が弱くなるので増えるそうです。
鼻血の止め方わかりにくかったですかね?
つまむのは、水に潜る時につまむ要領です。
ティッシュや脱脂綿を入れたりひんぱんにとりかえたりするのは粘膜を傷めるから、入れたら入れたままにする、入れないで外側をやさしくティッシュなどで押さえてふきながら、鼻をつまむ、保冷剤などで鼻を冷やす、だそうです。上を向かない、寝る時は横向き。飲みこむと胃に入って気持ち悪くなったり吐いたりするからなるべく吐きだす。舌で押し出す。(と言われたのですが、なかなかうまくいかなくて飲んじゃいましたけど。)


今日は今のところ大丈夫なのでこのまま止まってくれるといいのですが。


CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ

人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2012-02-06 10:15 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki