人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらたら日記

いや、今日は夜稽古でしたが、行きの電車がやたら混んでいて、ちょうど空いた席にすわったら親子連れの団体の間で。いや、まいった。どこかへ遊びに行った帰りらしく、親子ともおしゃべりの洪水。それでもうとうとしかけたら子どもがバシッとか当たって来るし。親は見てるのに完璧無視。あのさぁ、自分たち以外は人間じゃないんですかね?モノじゃないんですけど。久々にムカっとしたのでありました。

そんなこんなで向かった稽古場。
花札のみなさんとすれ違い。

稽古のほうは順調に進んでいます。
順調に刈りこみも進んでいます。(←ちょっと悔しい、が、ちょっとほっとする、が、やっぱり悔しい、が、できなかったからしょうがない、が、←は、やめて残ったところで楽しもう←成長したじゃん)

今日も終わって時計を見ると10時半を過ぎている。やばっ!

そこへ流山児さんの声
「おい、ビール買ってこい!残れるやつは飲んでけ!」
って、それじゃ稽古場に泊ることになっちゃいますよ~。

そそくさと稽古場を出るも
今日は帰りの電車はほとんど座れず・・・

ま、今日の稽古は私はあまり体力消耗しなかったので大丈夫でしたが。


夜中の電車がなんでこんなに混んでるんだ?
あ、金曜日の夜だから?

12時とっくに過ぎて帰宅すると家族がみんな起きている?
あれ?あ、明日休みかぁ。
こんな時間に一家団らん・・・?!

明日の稽古は午後からになった
からほんのちょっぴりゆっくりになった。

稽古場で飲めなかった分、かわゆく(?!)梅酒飲んでみた。


2012楽塾GW公演
「楽塾☆歌舞伎 十二夜」詳細

ブログ「演劇生活しちゃってます(アメブロ版)」(こちらはブログからメッセージが送れます)
Twitter
Facebook

CoRichブログランキングにほんブログ村 演劇ブログ 劇団・役者・裏方へにほんブログ村 演劇ブログへ


人気ブログランキングへ
by sk_miyuki | 2012-04-21 02:09 | 日記 | Trackback | Comments(0)

50歳から演劇生活を始め、稽古・公演・映像・観劇メモや日々のあれこれを綴っていましたが、2019年からはオンライン中心の生活をしています。http://bit.ly/2Q7ZgbW 語学も好き。気まぐれに旅行も。


by sk_miyuki